※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

12週の妊婦です。エンジェルサウンズで心音が聞こえず、不安です。臍帯音は聞こえるのに、速さが心配です。この時期は聞こえにくいことがあるのでしょうか?

12週に入りました。
エンジェルサウンズをレンタルしたので試してみましたが、心音がさっぱり見つかりません😭
ジェルはないのでとりあえずニベアクリームを塗りたくってやりました。

シュンシュンという音は聞こえましたが、自分の脈と同じぐらいの速さでした。臍帯音は赤ちゃんの脈と同じ速さですよね??😭

安心するために借りたのに、逆に不安になってしまいました💦
この時期はまだ聞こえにくいとかありますか??

コメント

2kids👶👦

12wだとほんとにピンポイントであてないと聞こえなかったです💦
探すのも時間かかってました😓

  • ムー

    ムー

    時間かけてゆっくり探ってみましたが見つからず😭
    赤ちゃんまだ小さいし、探すのなかなか難しいだけでしょうか💦
    心臓止まってたら、と思うと不安です😭😭😭

    • 9月10日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    分かりますよー😭
    私も最初聞こえたと思っていたらそれは自分のだと後から気づきました💦
    速さが全然違ったので💦

    私はボディクリームでやってました!

    • 9月10日
  • ムー

    ムー

    自分の脈の音紛らわしいですよね😂
    ボディクリームでも試してみます!

    • 9月10日
はじめてのママリ

12週は聞こえない方も結構いるみたいです。私も13週で聞こえました。

ニベアは青缶の物ですか?
私は化粧水、ニベアの青缶だと上手く聞こえなかったりしました🥲
ワセリンや乳液を塗ってます🙌

また、最初はかなり下の方で聞こえました〜恥骨のちょっと上あたりで、ピンポイントじゃないと見つからなかったです🥲時間かかりました🥲💦

  • ムー

    ムー

    12週でも聞こえない場合もあるんですね🥺
    13週で初めて聞けましたか??

    そうです、青缶です!
    もう少し滑りやすいものの方がいいんですかね🤔

    お毛毛をかきわけ下の方も探してみましたがサッパリ😭
    不安になりますが、時間をおいてまたトライしてみます😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12週で聞こえた!と思ってたらずっと自分の脈拾ってて😂13週でやっとわかりました。

    滑りやすい方がいいと思います。
    最初慣れるまでは本当にゆーっくり動かして探してたので、動かしやすくもなるかと☺️

    聞こえないと不安ですよね💦
    まだ小さいからなかなか探しにくいと思います。。

    また、他の方もお話しされていますがYouTubeで事前に音の例とか、探し方とか見てみると良いと思います🥰✨

    • 9月10日
  • ムー

    ムー

    12週からを推奨してましたが、まだ少し早かったんですかね…🤔

    諦めずにいろいろ研究しながら探してみます😭😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

12週だとかなり探しにくいと思います💦
多分ですが、思ってるよりかなり下にいます。
毛ギリギリとか、毛のあたり😅え、こんなとこに?!って感じです。

YouTubeに探し方の動画とかあるので検索してみてください。私はそれ見てから探しやすくなったのと、それまで自分の脈を心拍と勘違いしていたのが分かりました😂

あと、できたらぬるぬるのジェルあるほうがよいですよ。滑り方で、探しやすさが変わります。ぬるぬる大事です。

  • ムー

    ムー

    やっぱりまだ探しにくいということもあるんですかね🥺不安です…🥺

    YouTubeとか口コミとかも見て、結構下の方も探してみたんですが、自分の脈しか聞こえず😭
    諦めずにもう少し研究してみます😭

    ぬるぬるしたほうが探しやすいんですね!
    他のものでも試してみます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

安いハトムギのジェル使ってましたが
割と聞こえました!
産院でも結構ベタベタ塗られるので
多めに塗った方が聞こえる気がします!

  • ムー

    ムー

    ジェルの方が聞きやすいんですね🤔
    確かに産院ではたっぷり使いますね!
    ケチらずやってみます😂

    • 9月10日