※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯で臭いが気になります。漂白剤を使っても完全に取れない感じです。臭いの取り方を教えてください。

赤ちゃんの衣類やスタイの洗濯について教えて下さい!

臭いがなかなかとれません💦
ミルクやミルクの吐き戻しのにおいが混ざって、なんだか雑巾?みたいな生臭い感じの臭いが、めちゃめちゃ気になります💦

40度くらいのお湯に、漂白剤を入れ、一晩つけおきをしてみてから(2時間以上はつけおき禁止って書いてありましたが、2時間じゃ全然臭いとれないので、一晩つけおきしちゃいました)洗濯機にいれてみたのですが、それでもなんだか完全には取れてないみたいな気がします😭

皆さん、赤ちゃんの洗濯物の臭い、気になりませんか?どうやって洗濯したら、落ちるんでしょうか??

教えてくださいm(._.)m

コメント

かいかい

バケツに水はって
漂白剤と洗濯洗剤(赤ちゃん用)を
入れておいてスタイと
吐き戻し拭いたタオルは
そこに入れておいて洗濯する前に
泡を洗い落としつつ
ゴシゴシしてから洗濯機で
服とかとまとめて洗ってます!
臭いは全然気になりませんよ!

mei

クエン酸はどうですか?もしくは重曹につけ置きとか。

  • mei

    mei

    それか煮沸かな。

    • 9月29日
mtkooo

割と汚れたらすぐ手洗いして、
洗濯機入れれば取れてることが多いです😳
ちなみに、洗剤はトップ、柔軟剤はラボンの青、ワイドハイターを使ってます!

はる

漂白剤+熱湯で一晩浸けておいてその後普通に洗濯すると、結構臭い取れましたよ😊

あずき

私は、水洗いして500wのレンジで1分ほどチンしてました。
金具の付いてないスタイ限定ですが。。
簡単でいいですよ☆

かよポツ

一旦直ぐ水で手洗いしてすすいで干してから、改めて洗濯してます。
ウタマロ石鹸で洗ったり、重曹を使ってみてはいかがでしょうか?

めろんぱんな♡

ミルク落ちにくいですよね💧
私はミルク汚れは洗濯機入れる前にゴシゴシとしっかりモミ洗いしてから洗濯してました!
モミ洗いするとしないとではだいぶ違いました!

ままり

コメントくださった皆様、ありがとうございます(*^◯^*)
やっぱり、ひと手間必要ですね💦
色んな方法があるみたいなので、いろいろ試してみます!
ありがとうございます🎵