※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸る理由は、飲み過ぎて苦しい可能性があります。他に原因があるかはわかりません。

赤ちゃんがずっと唸ってるのは何でかわかりますか?
朝方の4時ぐらいから6時過ぎぐらいまで結構大きめの声で、うーんって唸ってました。
今さっき母乳を飲ませたんですが、また唸ってます。
毎回ちょっと寝ては飲んでの繰り返しで飲み過ぎて苦しいんでしょうか?
それとも他に何か原因があるんですかね?

コメント

懐かしい、、、
娘もその頃明け方毎晩唸ってました、、、😅原因分からなかったですけど、、、
あるあるみたいですよ☺️

• まぁ

まぁ

そうなんですね💦
    調べたら眠りが浅くなる朝方とかに唸る子もいてるみたいですね💦
    長い間ずっと唸ってるので気になりました💦
    あるあるなんですね😊

• 9月10日
ちまこーい

ゲップやオナラしたい、胃腸を動かす、出るタイミングではないのに気張ってしまう、まだ腹筋が弱いので何かしらうなる事はたくさんありますよ😊

• まぁ

まぁ

ゲップもほとんど出ないから苦しいのかなって思ってました💦
    確かに気張ってるような唸り方です😅
    唸っててもほっておいたらいいんでしょうか??

• 9月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

消化するために胃腸を動かすとかもうなりますよ。
    音したらわかりますが、音が出ないオナラが出てるとかもあると思いますよ😊
    月齢あがれば減りますよ。寝返りしたり腹筋つくのと、無駄なタイミングに気張るとかも減ります。

• 9月10日
  • まぁ

まぁ

成長過程の一つみたいなもんですね😁
    心配いらないみたいなので様子見ときます!

• 9月10日