※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後直後、寝るのが難しい状況です。横向きで寝れず、仰向けでも腰の痛みがあり眠れません。体調不良で不安があり、寝やすい方法を教えて欲しいです。

産後直後、寝れません。


9/6に帝王切開にて出産しました。
硬膜外麻酔が今朝切れて
現在、後陣痛と胸の張りがあります。

いつも横向きで寝る癖があるのですが
後陣痛と胸の張りで横向きで寝れず( ; ; )

この2つが楽な仰向けで寝ようと思うと
腰の痛みで寝れずです( ; ; )

昨日も思うように眠れず
日中、頭が痛くなりました。

初産で母親教室もコロナ禍でなく
明日から母児同室なのに自分の体調がこんなんで
やっていけるのか…不安です。


こうすると寝やすいよ!等
ぜひアドバイスをお願いします(>_<)

コメント

ほのぼのママ

痛かったら無理せずに鎮痛剤を貰って飲んでください!
それが一番です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後陣痛は痛いというより違和感というか…
    痛くて横が向けないってゆーより
    しこりみたいに固くなっててお腹が曲げにくいから
    横向きがしにくいって感じなんです( ´・ω・`)

    • 9月10日
ゆち✌︎('ω')✌︎

帝王切開で出産しましたが、術後痛いですよね😭😭
私は横向いて寝てましたが、おっぱいが張って痛かった時は、おっぱいにハンドタオルを畳んでクルクルって巻いてそれをおっぱいに挟んで寝てました!意外と結構楽でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    無事寝られました😭😭😭
    術後の痛みは寝てる状態なら
    そんなに痛くなくて立つとヨボヨボです😂
    今日からは授乳も開始予定なので
    おっぱいの張りも良くなれば良いのですが…
    もしダメそうだったらハンドタオル試してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月10日
みん

私も傷口と後陣痛が痛すぎました。痛み止めフル活用して、横になる時は背中に枕挟んで寄りかかるようにしたりしましたよー。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    無事寝られました😭👏🏼✨
    昨日まで赤ちゃんが保育器から出られずで
    今日からお世話開始と聞いてて
    赤ちゃんは頑張って外出る準備整えてるのに自分は…
    て昨日悲しくなってしまって(>_<)
    ベッドの角度をつけて腰には
    ホット湯たんぽを借りたら寝られました!

    • 9月10日