※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠初期のメンタル不調について、対策を知りたいです。11w1dで初産、悪阻が落ち着き、落ち込みが続いています。何か対処法があれば教えてください。

妊娠初期のメンタルについて....

現在11w1d、初産です。
10w頃より悪阻は少しずつ落ち着いてきて、よっしゃー動けるーと思っていたところですが、昨日あたりから理由ない落ち込みが続いています。。何もやる気がおきない、気持ち悪いわけではないけど食べられない、悲しくて涙が出る、等があってこのままメンタル面の病気になってしまうのでは、、と心配しています。

妊娠初期のメンタルの不調について対策等された方、教えて頂けると幸いです。

コメント

フェチッチ

妊娠おめでとうございます😊
私も身に覚えがあります😭
初期のメンタルボロボロすぎますよね!
私は母や話をゆっくり聞いてくれる人に話す、とにかく泣く、お腹に話しかける、好きなものを食べる、寝るってしてました!
あとお風呂ですかね!入ってる間はまたいろいろ考えて泣いてましたけど上がるとすっきりしましたよ!

辛いお気持ちがわかるので、思わずコメントしちゃいました!
無理だけはせずに何もしない日があったって大丈夫ですよ!
心から応援しています!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます🥲🥲
    優しいお言葉に励まされました!
    自分だけじゃないんだと思うと安心しますね😣💓

• 9月10日