※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那と色々あり、離婚寸前までいっています。理由は前にもママリにて質…

旦那と色々あり、離婚寸前までいっています。
理由は前にもママリにて質問させて頂きました。
長くなるので省略しますが、旦那のモラハラによる
妊娠中、私の精神的衰弱です😞💦
過去の質問を見えるのであればみてほしいです🥺

旦那と離婚寸前まで話し合いになり、義両親も
もちろんモラハラ息子の味方です。。。
私も離婚したいです。
が、相手が治すから離婚したくない。と言ってきた
場合、相手が180度変わってくれたとして、、
また愛情が戻るものなのでしょうか💦💦
家族として、夫婦として元に戻るもんなのでしょうか。

離婚寸前までいって、仲直りして今は
うまくいってるよーという意見ありますでしょうか?

喧嘩の原因の詳細を載せたいのですが、
コピーができないのと、スクショもはみ出してしまうので、どうやればいいかわからないです😞
過去の質問は見えないのでしょうか🥺??

コメント

優しい麦茶

過去の質問は、質問の中に入っている単語をたくさん検索すれば見れないことはないですが、探すのが大変すぎますね😢

何枚になってもスクショしてここに貼るのがいいと思います☺️

ちなみに私は今離婚寸前まで行ってるけどお金がないので止まってる状態です!

• m

m

返信ありがとうございます😭

スクショして今貼りました🥺

なるほどなるほど😭💥
    優しい麦茶さんが我慢しているところですか😞??
    私は今回両家の親が入ってしまっているので、もう両家がいがみ合いみたいになっており、このまま戻るのは不可能だろと私は思うのですが、、

• 9月9日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

スクショ読みました!
    私なら離婚しちゃいますね💦子供のことを第一に考えてない父親の発言だと思ってしまいました。

そうです!まだ下の子は2ヶ月になったばかりだし、本当は今すぐ別れたいけど貯金もないので財産分与もできず…4月に2人とも保育園に入れる予定なので、その直前の3月とかに別れようかなぁなんて思ってます。
    今まで貯めた児童手当は子供のお金だから。と財産分与の対象にはしないとお互い思ってるので、私が働いてない間でも最悪子供の貯金を使って2〜3ヶ月生活出来なくはないので…4月までの辛抱だと思って我慢してます。

そして現在家庭内別居中です!

一度離婚しようってなったけど、2人目の妊娠が分かり離婚は無しになりました。旦那はしばらくは洗い物やお風呂掃除など頑張ってやってくれてましたが、徐々にやらなくなりました。頑張ってくれてた時期ですら、私の愛情は戻る事がなかったです💦
    ですが最近旦那に対する情が芽生えてしまって、、今までは絶対離婚する!って思ってたのが、本当に離婚していいのだろうか。ATMみたいに扱われた旦那が可哀想なんじゃないか。っていう感情が邪魔してます💦

• 9月9日
ママリ

過去の質問はスクショくらいしか方法がない気がします!それかある程度文章わかればこちら検索できますがコピーできないと手間ですよね💦

1人目の旦那が旦那側が悪く離婚の話をだし離婚寸前に止めたれ情で離婚せず半年過ごしましたが私の気持ちは戻らず激痩せ、やつれました💦本当に元旦那は頑張ってくれてましたがやっぱり離婚の原因となったことが許せず一緒にいると精神的にやられてました😭
うまく言った話じゃなくてすいません💦
離婚原因の内容にもよるかもしれません。

• m

m

スクショ載せました😭😭😭🙏🏻

やはりそうですよね😢
    旦那がいくら頑張ってくれても、1度離れた気持ちは戻るの難しいですよね😞💥
    私も戻ったとして、うまくいかないだろうなって思います💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

スクショみました!ひどいですね💦求めている回答になっていないかもしれませんが、息子を母にみせたい!みたいな感じが強く感じたので親権とかめんどくさい感じにならないか心配です😭

miさんがもし金銭的に余裕がなかったらもう一度夫婦として見直しながらお金を貯める。とかもありだと思いました!お子さん2人いたら大変ですよね💦
    私ならですが、出産あるのでとりあえず里帰りを理由にしばらく離れてみます。
    もしかしたらmiさんが妊娠中でホルモンバランスでなにかが変わり旦那さんもイライラしてしまったかもしれませんし、、(><)

出産し落ちついてもmiさんの気持ちがダメだったら離婚と思いました!!

• 9月10日
m

過去の質問内容です😭
1枚目。。
長くなるので、お付き合いいただけたら嬉しいです😭

m

2枚目です😭
これが喧嘩の原因です。

m

過去のスクショ見ました😭

旦那さんありえないですね、、
モラハラは変わらないと思います。また別のことで、同じようなことが起きると思います。。。

• m

m

返信ありがとうございます😢

スクショ見ていただいてありがとうございます😭😭😭

やはりモラハラは変わらないぇすよね💦 そして向こうの義両親は私側が悪いと言っていますので、もうその時点で再構築は難しいですよね😢💥

• 9月9日
  • m

m

この状況でどうして主さんが悪いとなるのか、義両親も頭おかしいと思います😭😭意味がわかりませんね(´;д;`)

• 9月9日
  • m

m

そうなんですよ💦
    理解に苦しみます😞💦

義両親がそういう感じなのでやはり難しいですよね🥺

• 9月9日
かおり

旦那さん酷すぎる…😭😭

主さんは離婚したいんでしょうか?
それとも、相手が180度変わるなら、
愛情が戻りそうなんでしょうか??

調停を起こして、本当に直す気があるのか、
第三者の目から見てもらって、

大丈夫そうなら再構築、ダメなら離婚、って感じにまでしたら、どうかなと思っちゃいました😰

• m

m

私は離婚したいです。
    ただ、子供のことを考えたら離婚はどうなのかとか、180度変わったらまた愛情が戻るのか、、。今は愛情が戻るわけがないと思っています💦

向こうの義両親は私側が悪いと言っているんです😞
    我慢しろと、、。。
    なので、中々再構築は家族含め難しいのかなと😭

• 9月9日
はな

そーゆー方は1度痛い目みないと変わらないと思います。その性格で何十年も生きてきたので急に変わるというのは難しいかと💦
まず、説明してることを理解しようともしてくれない人と一緒には私はいません。
少しでも、分かろうとしてくれるのであれば、ですが💦
夫婦ですけど、他人なのでお互い全く違う環境で、育ってきて一緒に暮らすようになって、急に変わるというのは難しいと思います。
絶対離婚したい!っという、強い気持ちがあるのであれば、負けないで頑張ってください!

• m

m

そうですよね😞
    しかも今回だけじゃないんですよ💦 これも何回目かです。
    両家の親に入ってもらったのは今回が最初ですが😞

理解しようともしてくれないのは家族として悲しいですよね😭

ありがとうございます😭💓

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

酷い、、
モラハラが変わることは無いと思います。口だけです。
二人の子供なのに、自分のことしか頭になさそうですね。
私だったら義両親が息子の非を認めず味方してる時点でこの先はないなと思ってしまいます😓
内容読む限りmiさんは悪くないと思うんですが!😱

• m

m

やはりモラハラが治ることは無いですよね😞💦

そうなんですよ💦
    義両親もごめんなさいと謝ると思ったら真逆でした😅
    つくづくため息がでましたが😞

• 9月9日
ぽんちゃん

スクショ見させてもらいました。
私も元旦那の暴言により精神的に病んで離婚しました。

このママリで相談した内容や旦那が暴言を吐いたことを日付を書いて日記として残してください。日記も立派な証拠になります。LINEも全て残しててください。万が一裁判になった時に役立つはずです。
私はこんな人ともう無理です。変わるって言っても絶対また繰り返します。そんな人信用できないので離婚ですね。

• m

m

そうなのですね😢
    コメントありがとうございます😭

やはり治らないですよね😢
    私も治るとは期待していません💦
    元旦那様ということは、今は再婚されたのでしょうか😭??

• 9月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

口だけですよ。辛い思いされましたね😭すごく気持ちわかります。よく耐えました。

はい☺再婚しました!
    今では喧嘩しても暴言を吐かれることもなくとても平和な毎日です!

• 9月10日
れ

スクショ見ました。
酷すぎます。義両親が大丈夫だよ、来れるときで〜ってかんじなのが唯一救いですが。
旦那さん自分の親大事にしろって遠回しに言ってるみたいにきこえますが、お母さんの電話でない折り返さないはおかしいと思います。軽く見てると言うかナメてると言うかなんか下にみてるようで凄い嫌悪感あります。
妊娠中に過呼吸なんて、ご本人も大変ですけど赤ちゃんも大変ですし、2人を守らないといけない旦那が危険な目に遭わせてるのもおかしいです。
お子さんおおきなるとパパは?とか記憶により残ってしまうので早めにお別れした方が良いと思います。まわりに1人だけやり直しした方いますが、結局は離婚しました。
治らなかったみたいです。
しかも奥さんのお父さんに殴られても治らなかったようです。

• m

m

コメントありがとうございます😭

そうなんですよね。。
    うちの母が連絡した時に出ない、折り返しの着信もないというのは私もビックリしました。

やはり治らないですよね😞
    私は離婚したいです。
    が、子供はどうなのかなとか産まれてくる子にも父親無しにしてしまうのか、、。
    このような旦那と子供を作って、それは私都合ではないのか。とずっと自問自答です🤦🏻‍♀️

• 9月10日