※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が水やお茶をあまり飲まなくなりました。ジュースは飲むけど、母乳やミルクは拒否。おしっこやヨダレは出るけど、量が少なく、うんちも少ない。脱水で死ぬ可能性は?ジュースだけでOK?

ストローもコップも使えます。(コップはこちらが支えて)それなのにこの最近水とお茶をほんの少ししか飲まなくなりました。ジュースは飲みます。卒乳済みで母乳もミルクも飲みません。おしっことヨダレは出ますがおしっこの量は少なくうんちもころころです。この子は脱水で死んでしまうのでしょうか。毎回水分はジュースだけあげればいいですか。

コメント

いちご

ジュースの飲みすぎは糖分がきになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ジュースあげないようにしたら脱水で死んでしまわないでしょうか。

• 9月9日
  • いちご

いちご

ルイボスティーやコーン茶とかもどうですかね🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーダメでした🥲コーン茶試してみます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話きいてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ジュースは糖分が気になります💦
美味しいからジュースが飲みたいのかもしれませんが、水分補給は徐々に水、お茶にしたほうがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースおやつのときに1日1回あげてたのがダメだったんですかね。。。
    便秘と脱水が怖いですがもうあげないようにします。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月9日
みみ

ジュースの方が美味しいと思ってしまったのですかね😭
離乳食を食べてくれるのであれば、汁物を多めに出すのはどうでしょうか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月9日
melonpanna

水分とってくれなくなると心配ですよね😔うちの子も卒乳後最初は良かったですが急にあまり飲まなくなりコロコロ便でした😣
ミルクとかとろみつけたら何とかて感じで哺乳瓶拒否だったのでスプーンであげてました😫
とろみつけてみるか、スプーンで離乳食感覚でお茶などあげてみるか、スープを増やすとか試してみてはどうでしょう?🙂
うちの子は牛乳飲ませ始めたら何故かミルクもガッツリ飲みはじめました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば最初はスプーンでお茶あげてました!初心に戻って試してみます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話きいてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月9日
バイー

10ヶ月の子のことですか?
離乳食 水分多めにする
コーンスープとか汁物も
ご飯以外はスポイトなどで強制的に水やお茶を口に含ませる
ジュースはものすごく薄める、もしくはじょじょに薄めてあげる、最終的にはなしにするとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!卒乳早いですよね( ˊᵕˋ ;)💦最近急にくわえなくなったんですよ。
    味噌汁は飲んでくれます!
    ジュース薄める作戦も試してみます!

• 9月9日
  • バイー

バイー

コップも支えたらできる、ジュースとかいてたのでもしかしたら1歳や2歳の子かも?と思ったんで😄

ジュースだと水分補給にならない場合があるのと、糖分で便がかたくなるときいたことあります💦

あれこれしても本当に飲まなくて脱水が…と思われるならミネラルアクアとか赤ちゃん用の水分補給用のものをあげるのがいいと思います😄もちろんこれも糖分含まれてるのであげすぎはダメですが💦

お茶や水飲んでくれるといいですね🍀

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと本当に喉が渇いたら飲んでくれるだろうと信じて。向き合っていきます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話きいてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ジュースの味が好きになってしまったのだと思いますが、ジュース飲みすぎは糖分取りすぎになるのでダメと言われました(*_*)
病院勤めなので、脱水よりも早くからジュースいっぱい飲むと将来の身体が心配です…
それにしても、なぜジュース飲ませてたんですか🤔?他の水分(水とかお茶とか)飲めてればジュースはあげない!どうしても飲ませるなら果汁を薄めたやつ!とどこでも言われるような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘にはみかんの果汁がいいと聞いたので初めは絞って薄めてあげてましたが手抜きしたくなってオレンジ果汁100%のやつを薄めてあげてしまいました😩
    反省して脱ジュースの為に向き合っていきます🙇‍♀️
    脱水よりもジュースが良くないんですね!脱水で死んでしまわないかこわくなってたので医療関係の方からの言葉なら少し安心しました☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!便秘にみかんの果汁、はじめて知りました😆
    脱水ももちろん良くはないのですが…脱水は食事の時の水分量増やす(ちょっと固めの物には出汁かけるとかいいらしいですね)と多少なりとも解決出来ると思いますが、蓄積された糖分はどうにもならずいずれ健康に影響してきます💦
    虫歯なりやすかったりもしますし、脱ジュース出来ると良いですね😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出汁を足すの取り入れます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月9日