※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

逆子になり、予定帝王切開の可能性が出ています。同じ経験の方や逆子が治った経験がある方、アドバイスをお願いします。

こんばんわ😊
予定日は、10月23日で先日36w2dで
検診に行ってきました!
すると今までずっと頭が下だったのに
臨月に入りいきなり逆子に…😂
先生と「あれ?頭がないっ!」ってびっくり笑
なので1週間後の検診でまだ逆子なら
10月7日に予定帝王切開になるそうです‼︎
1回流産の経験もあり初めての赤ちゃんなので
予定日よりだいぶ早く会えると思ったら
とても楽しみになってきたのですが
やはり手術になるので怖さもあります😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また1週間で逆子が治ったりしましたか?
長くなってすみません😂

コメント

あっちゃん

こんばんは。
長男が臨月に入ってから逆子になり、次の検診でも逆子だったら予定帝王切開になります。と言われました。
先生から寝る時の向きや、逆子体操を教えて頂いて検診前日の夜にグニャーッと今絶対動いた!!とはっきりわかる動き方をし、次の日検診に行くと逆子治ってました(*^^*)
逆子体操は病院によってはオススメしていない場合もありますので、先生に聞いてからの方がいいと思います☆

  • みぃ

    みぃ

    後期にもなった赤ちゃんが回転するから
    すごく動きますよね笑
    とりあえず先生からは、寝る向きしか指導されなかったです。
    でもまだ子宮をぼんぼん蹴られてる気が…😢

    • 9月29日
maple

私は32wで逆子ちゃんになり、体操やお灸など試みましたが戻りませんでした(>_<)
予定日は10/20で10/6に帝王切開でした(^^)
ご存知でしょうが術後の痛みはそれなりです(ー ー;)
でも手術がはじまってからスグに赤ちゃんに会えますし、産まれてからは痛み止め飲みながらなんとかなります!

  • みぃ

    みぃ

    ネットで色々調べて術後の痛みの事をしりました😢
    逆子から戻るか戻らないかは、赤ちゃん次第ですね😂
    痛み止めあるなら少しは、気が楽です!!

    • 9月29日
Chan_ari_*

私は逆子を戻してから一ヶ月後の
36週の検診でまさかの逆子ちゃんに
戻ってました(´Д⊂
2日後にまた来て!と先生に言われて
しっかり逆子体操と、足腰を
冷やさないように徹底してやったら
2日でまさかの逆子が治ってました😂
今は38週になりましたが、ちゃんと
頭位ですよ(*^^*)

  • みぃ

    みぃ

    ぐるぐるとよく動く赤ちゃんですね!
    可愛い♡
    私は、1週間空くから今どっち向いてるのかとっても気になってお腹触りながらこれは足かな〜?とか考えてます笑

    • 9月29日
deleted user

私はずっと逆子で来ていたのですが、36w頃逆子体操→外回転術で直り手術を免れたと思ったら、今度は骨盤が狭くて小さめの我が子ですら通れそうになく、予定日2日後に手術しました( ̄^ ̄゜)

  • みぃ

    みぃ

    大変でしたね😢
    骨盤の事とかまだ話された事ないんで
    わたしはどうなんだろう??
    手術お疲れ様でした♡

    • 9月29日
✴︎ぱな✴︎

今まで順調だったのに、38週の検診で逆子になってしまいました(>_<)
この状態で陣痛が来たら赤ちゃんが危ないとのことで翌日帝王切開に。。
手術前に赤ちゃんを見たら今度は横位になっていました😲
早く赤ちゃんに会いたいという気持ちがいっぱいで手術はあまり怖いと思いませんでした(^-^)どちらかというと陣痛のが怖いと思ってました。。
先生や病院によると思いますが、下手に体操をするとへその緒が絡まるっという話は聞いたことがあります。