※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
その他の疑問

宮城県の人!ワクチン打ちましたか?私は予約とりましたがいまだに悩んで…

宮城県の人!ワクチン打ちましたか?
私は予約とりましたがいまだに悩んでます。

コメント

ホビット

打ちました。( ・∀・)

ホビット

打ってません( ・∀・)

ホビットさんと同じく、予約は取りましたがまだ迷ってます💧
周りでワクチン後に意識朦朧として危なかった人・アナフィラキシーショック起こして危なかった人が居るのでギリギリまで迷うと思います…

• ホビット

ホビット

周りに副反応ひどい人いるのですね😓私は周りにはいなくて、でもテレビやネットに色々でてると心配になってしまいました。
    宮城県もやっとコロナ少しずつ減ってきたので尚更打たなくてもいいかなって思ってしまってます。(宮城でも田舎の方なので😅)会社の人たちは7割くらい皆さん打ちましたが誰も危なかった人いないです。ちなみにワクチンはどちらですか?

• 9月10日

退会ユーザー

1人はファイザーで1人はモデルナです💧

• 9月10日
  • ホビット

ホビット

どっちもいるんですね😓
    私は来週ファイザー打つんですけど、アレルギー体質なので、めっちゃびびってます😱

• 9月10日

退会ユーザー

私もアレルギー体質なんです💧

• 9月10日
  • ホビット

ホビット

迷いますね。花粉症、喘息、薬アレルギーで怖かったので病院でワクチンうけます。
    副反応でる分にはいいのですがアナフィラキシーや最悪死亡が怖いです😱コロナになっても重症化しそうだし、ワクチンで死にたくないしと毎日悩んでます😅旦那はうけないらしいです。夫婦で共倒れしたらまずいので旦那うけないのは別にいいのですがね😓
    あ~悩む😞🌀

• 9月10日

退会ユーザー

本当、、、受けてもかかる時はかかるし、受けないと必ず重症化する訳でも無いから尚更迷いますよね💧
    看護師の友達居ますが、受けないって言ってました…
    未知のものを体に入れるのが怖いし後から後遺症出ても困るって言ってました…
    子宮頸がんのワクチンも出たばっかりの打って後遺症残った方とか居ますしね😩😩
    でも受ける受けないの権利は自分にあるのでそれで差別とか批判する人は放っておけば良いんですよ😌
    必ずしも受けることが正解じゃないです!

• 9月10日
  • ホビット

ホビット

そうですね!ギリギリまで悩んで答えを出そうと思います!

• 9月10日
しらたま。

私も迷いました!!

今年の4月に脳梗塞になった事もあるし、インフルの予防接種にまけて高熱が出たので、不安しかなかったですが、もしかかって重症化したら子供達はどうするのか、接種して授乳をすれば子供にも少し抗体が出来る、と聞いてうけました!!

モデルナで2回目、39度まで上がりました!!
むちゃくちゃしんどかったですが、1日半経つと驚くくらい普通に戻りました!

ちなみに主人は翌日の夜から1日半でした。

年中重度の花粉症、慢性鼻炎、アボカドやメロンのアレルギー持ってますが、副反応は予想の範囲内でした!!

• ホビット

ホビット

アレルギー体質のワクチン体験参考になります(^_^)
    脳梗塞も経験されてとても大変ですよね。
    皆さん悩みながら決意したのですね!私ももう、少し悩みながら決断しようとおもいます!

• 9月10日
ありす

私は2回目ファイザー打ち終わり約1ヶ月経ちます。職場は1人以外全員がファイザー、モデルナのどちらか打ってます。親族も含め熱出た人が1割程度で、大きな副反応おきた人がいません。私は喘息と花粉症、化粧品系のアレルギー一部ありですがなんともなかったです。私と主人は微熱も出ませんでした

• ホビット

ホビット

皆さん、打ってる方多いですね!喘息でも大丈夫そうですね。副反応すごい人ってなんでなんだろうって😢思っちゃいます。
    ニュースでみたのですが鼻からのワクチン?もできるみたいで悩みますね。でもそれができるまでにもしコロナになったらと思うと😱
    もう少し考えます😅

• 9月11日
  • ありす

ありす

強要はできませんが、重篤な副反応起こしてる数より接種した医療従事者の方が多いですので…危ないものでしたら一般人よりはるかに頭の良いお医者様方が接種しないよなと思います

• 9月12日
ホビット

悩みましたがワクチン打ってきました。副反応は少し腕が痛くなるくらいで問題なかったです😄

ぷー

一回打ちました。
1回目から高熱と吐き気と怠さが一週間近く続いて2回目打たないと思ってます。
産院からは2回目も打ってって言われてますけど…
副反応が人それぞれなので参考までに。
腕の痛みはほとんどの人はあると思います。2、3日くらいでおさまりましたよ!