※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
ココロ・悩み

性生活について悩んでいます。避妊方法を探している中、ミレーナという避妊リングに興味があります。ミレーナを使用した経験がある方のアドバイスを聞きたいです。

今後の性生活について、悩んでいます。

現在子供が2人います。
今後子供を作るつもりはありませんし、育てられる気持ちや体力がないからです。
そのため、これからきちんと避妊をしていこうと考えているのですが、

コンドーム→旦那側の事情により現実的ではありません。
ピル→私が高血圧と肥満の為、改善するまで処方すら厳しいです。

この事により、色々調べた結果ミレーナという避妊リングの存在を知りました。
少し入れるのは怖いのですが、今の自分に最適な方法ではないかと考えています。

ミレーナを入れた方いましたら、お話聞きたいです。
痛みはあったか、その後の性生活でなにか支障は無いのか、、

よろしければアドバイスお願いします、、

コメント

chimu

私も子供2人、今後旦那との子供は現実的に考えて無理だと思ったので、ミレーナ入れました。

痛みはありました。
よく経産婦さんは痛みにくいと聞きますが、そんなことないです🤣
久々に陣痛を思い出したって感じです。鈍痛というかなんというか、、でも入れ終わった後はその痛みもなく、チクチクした違和感くらいでした。
人によって痛みの感じ方は違うかもしれません。
不正出血も人に寄って長い人と短い人がいるようです。

性生活に問題はないですが、私は嫌だなと思って拒否ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

yi

ミレーナ先月入れました。
痛みはありましたが思っ他ほどではなかったのですが、先生に珍しいね!と言われました!みなさん痛い痛いと言いますよと💦
性生活ではあまり奥深くに入る体位だとチクッとします😭
前は好きだったんですが今はその理由でできなくて少しお互い残念がってはいますが、でも避妊ができて安心してます☺️