※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

コロナワクチンの今のレポートです!?また明日投稿を引き続きしようと思…

コロナワクチンの今のレポートです!?
若い方の参考になればと思います。
また明日投稿を引き続きしようと思います。


20代前半、3人目妊娠中明日で15週になる妊婦です。

9/9、ファイザー製のワクチンを
1回目接種しました。
9時45分ごろです。

注射自体は痛くなかったです。
多分採血の方が痛いし、それよりも
打ったことある人ならわかるかもですが、
hcg注射の方がよっぽど痛いです。

接種して、15分ほど小児科で待ちました。
妊婦なので熱が出た場合はカロナールを飲みます。
わたしは、集団接種会場は選択せず
子供を連れて行かなきゃだったので
小児科で予約しました。

接種して2時間まで?は、痛みは
なかったですがそれから少しん?
打ったところが少し痛い気もする。
体温は36.7度(平熱は35.8〜36.4あたり)

そして、5時間後の15時ごろ
肩が上がらない、動かすと痛いなどの
症状が出ました。体温は36.9度そんなに変化なし。

接種して7時間後、頭痛が出てきた。
腕の痛みはあるが、痛すぎて動かせないわけではない。
肘から下は動かしても大丈夫。
ただ、気圧の変化なのか、ワクチンなのか
わからないが、頭痛がする。

熱は多分なくて夜ご飯は食べられました。
追記は明日します。

何か質問などあれば
わたしで答えられる範囲であれば
答えます。未知のものなので
迷ってたり、どんな感じなのか
知りたい方は私でよければ
お答えします。

ちなみに主人はモデルナワクチン
2回接種済みです。主人も20代前半です。
こちらも質問いただければ
お答えします。

皆さんの役に立てればと思います。

コメント

はじめてのママリ(28)

わたしも妊婦で20代、
日曜に打ちに行く予定なので
すごく参考になりました😊✨
ありがとうございます🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になってよかったです^_^

    また、明日追記を出す予定なので
    よかったらご覧になってください。

    • 9月9日
🦋🌸

私も20代で妊婦で
モデルナですが
参考になりました😢
ちなみに旦那さんは1回目接種した時熱は出ましたか??(´;︵;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月末に、1回目、2回目を8月初めに売ってます。
    1回目は、37.5〜37.8の
    微熱が出ましたが、
    食欲も少しないくらいで
    子供の世話ができるくらいでした!

    1回目は接種したところがまず数時間経って腫れて痛みを伴い
    次の日に微熱。
    その次の日は下がって元気になってました^_^

    • 9月9日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    少し微熱にはなるんですね(´;︵;`)

    • 9月9日
みず🧊

私も20代前半で今ちょうど打とうか打たないか凄く悩んでるところでした🥺‼︎
受けるならファイザーをと思ってます‼︎

妊娠されてるんですよね、打つと決めた理由とかお聞きしたいです💦
私はどうしてもお腹の子のこと考えると迷ってしまってます‥妊娠してなきゃ打ってたと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    わたしは首都圏に住んでいて
    新規感染者が2000人を余裕で超える県に住んでます。
    本日は1000人ちょっとでしたが、東京と変わらないところに住んでいて、

    千葉県の妊婦さんのコロナ感染で
    今の医療なら助かった
    赤ちゃんが助からなかったニュースをみて、より決意しました。

    私は上の子がいるので
    お腹の子も大事ですが
    まずは上にいる子が優先だと思うんですね。

    あと妊婦さんにも推奨はされていますし、
    何年後かにわたしなどに
    何かあるのかもしれないですが、

    今、お腹の子と死んでしまったら
    今いる上の子たちはどうなるのか?

    今コロナに感染し重症化しなければいいですが、重症化して
    なくなってしまった場合
    何年後かのリスクって言ってられないなと思いました。

    別に打たない方を批判してるわけではなく、考え方は人それぞれですが、

    重症化しないためにはワクチンを打つしかないと思っているので
    わたしは打ちました。
    今後何があるかは分かりませんが
    でもない可能性もあるわけで
    子供の成長をそばで見ていたいので。

    • 9月9日
  • みず🧊

    みず🧊

    首都圏にお住まいなんですね‼︎
    うちは田舎でも50人いかないくらいのところなんですけど、それでもスーパー行っても県外ナンバーもよく見るし不安は不安で‥。

    やはりそうですよね、まずは上の子たちを守ることが優先ですよね、それは旦那にも言われました。
    もう一度旦那と話し合ってみます‼︎
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️‼︎

    • 9月10日