※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
妊娠・出産

帝王切開後に全身に痒みがあり、段々下半身に移動中。痛みは痛み止めで我慢できるが、同じ経験をした人いますか?

帝王切開術後から痒みが辛いです😢まず、初めに術後痒みを感じたのは胸全体でした!母乳作るのに血流で痒いのかと思ってたけど麻酔切れるに従い(数時間後)胸の痒みは消滅して次はお腹周りが痒くなり、今はお腹の痒みは落ち着いて
腰、お尻、下腹部と傷周辺と外陰部と内股がものすごく痒いです!!寝られそうなのに痒すぎて😢痒みが邪魔してお昼寝できませんでした😭痒みは段々降りていってる様子なのでいつか消えるのかな?同じような経験された方いますか?😭痛みに関しては痛み止めが効いてて我慢できるくらいなんですが😭

コメント

ママリ

私も主に背中だったかな?もう全身が痒すぎて寝れないくらいでした💦
看護師さんに相談したら硬膜外麻酔で痒みが出ることがあると言われました💦
麻酔は医師にしか変更できない?かなんか言われて、担当だった研修医の先生が回ってきてくれた時に言ったら、「えー?」みたいな感じでスルーされました😭
でもその麻酔もそのまま3日間くらい入れっぱなしでしたし、痒いところ冷やしたくらいで我慢したと思います💦

• ママリ

ママリ

今まだ入院中ですか?
    入院中には痒み収まったと思います😊
    看護師さんに相談してみてもいいと思いますよ😊

• 9月9日
  • マイペースママ

マイペースママ

分かってくださる方がいて嬉しいです😭
    そうなんです!寝たい眠たい寝られるのに痒すぎて寝られないんです😭明日から動き出して授乳も3時間ごとになるから今日が休むチャンスなのに😭

えー?って、、こっちがえー?!ですよね😭💦
    ママリさんよく耐えましたね😭

入院中です!痒み止め塗って
    抗生剤点滴が合わないのかもということでそれをやめて様子見てますが…なんか違う気がする…

• 9月9日
りんご

硬膜外麻酔の副作用ですきっと!

私もあれ、なんかめちゃくちゃ顔痒い、、ってなって😭でもただでさえ痛いのに、硬膜外麻酔絶対抜きたくないし笑、で看護師さんに言ったら痒み止めの点滴入れてくれて、ましになりました😌

はじめてのママリ🔰

副作用ですね。
私は24時間くらいで消失しました😊

マイペースママ

やはり、麻酔ですかね💦
あれ考えると、もう帝王切開したくない!っと思うので次回は痒み止め点滴とかしてもらえるのか聞いてみます!ちなみに
痒みは顔だけでしたか?!