※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方について相談です。田舎で選択肢が少なく、ネットで購入したがサイズが合わない。メーカーによってサイズ感が異なるのか迷っています。近所のお店で試着しようと考えています。

ファーストシューズについて。

ファーストシューズ、みなさん何を選ばれましたか?
なるべく試着して選ぶ。シューフィッターさんがいるようなところで選ぶ。というのが良いのはわかっているのですが、田舎なのでなかなかそういう靴屋さんがありません。
近くのお店何軒もまわっていますが、品揃えが少なく、選択肢がありません。
ネットでニューバランスが安かったので購入したのですが、実測で12.5cmくらいの足ですが、12.5cmのニューバランスを履かせてみたところ、結構大きそうなので、どうしようか迷っています。
同じサイズでもメーカーによって、結構サイズ感違うものなのでしょうか?
みなさん、どんなかんじでファーストシューズ選ばれてますか?
近所のお店でイフミーのファーストシューズはあったので、履かせてみようかと思っています。
アシックスも良さそうで、迷っています…

コメント

na0

シューフィッターさんがいるお店でサイズや横幅測ってもらって買いましたが少しでも参考になれば😊
メーカーによってサイズ感全然違うと思いますよ!
大人でもそうですよね😊
足首も固定した方がいいとの事なのでハイカットの物を買いました!
サイズは1cm大きいものです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シューフィッターさんがいるお店、いいですね😭✨
    やはりメーカーごとに全然違うんですね💦実際の足の大きさより1cm大きいものですか!?そんなに違うんですね!
    やはりハイカットが良いのですね✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月9日

機械で測定してくれるお店を探して、機械で測って甲高とかを見てもらい、履かせたい靴(色とかは後回し)を片っ端から履かせて、履かせたい靴が決まったら色を決めて店頭orネット買うって決めてました😌

ファーストシューズは、店頭で履かせた中から選びました😊

うちの子はasicsのスクスクです!裸足に近い状態で歩けるってHPに載ってるので1歳代はasicsにする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    アシックスのすくすく、気になってます!履きやすそうですか?✨
    他にどこのメーカーのものを履かせてみましたか??
    機械で測定してくれるお店、羨ましいです😭✨👏

• 9月9日

退会ユーザー

履きやすいと思います!

ハイカットでマジックテープが2本あるのでちゃんと固定されてますし、マジックテープを剥がそうとして剥がれても2本あるので猶予があります笑

イフミーとNIKEを履かせた気がします!イフミーはハイカットではなくマジックテープが一本だったので断念してNIKEは靴底がファーストシューズにしては厚いなと思ったのでやめました!

靴は常に1センチ大きめで購入するようにしてます!すぐ小さくなるし(3ヶ月くらいで)靴下も履くと考えると余裕があった方がいいかなと😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、マジックテープ2本、良いですね!!
    参考にさせていただきます!😊✨ありがとうございます!

• 9月10日

ゲンキッズで測ってもらい、12cm3Eでイフミーの13cmを買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり測ってもらって購入の方がいいですよね😭
    1cm大きめだと、結構大きくないですか?勉強になります、ありがとうございます😭✨

• 9月9日