※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
産婦人科・小児科

利府、多賀城、仙台宮城野区でおすすめの耳鼻科を教えてください。息子の耳掃除をしてほしいですが、家ではできないので悩んでいます。耳掃除だけで耳鼻科に行ってもいいでしょうか?

息子の耳掃除をしてほしくて耳鼻科に行きたいのですが
利府、多賀城、仙台宮城野区でおすすめの耳鼻科はありますか?

家では絶対にさせてくれないので、ここ数ヶ月耳掃除が出来てません🥲

耳掃除だけで耳鼻科に行くのはありですよね?

コメント

あいり🔰

ありです!うちも耳掃除だけで通ってます✌️

• カビゴン

カビゴン

ありがとうございます!
    なんか病気?でもないのに行くのに気が引けて…😅
    でもずっと掃除しないのも良くないので行ってみます!

• 9月9日
かおりん

先日も耳掃除で行ってきましたよ!
宮城野区在住ですが、利府のせせらぎ耳鼻科にお世話になってます🏥👂

• カビゴン

カビゴン

ありがとうございます!せせらぎ耳鼻科のHP見てみました!
    予約診療は行っていないとのことですが、予約なしで直接行って受付で 耳掃除をお願いしたいのですが と伝えれば大丈夫でしょうか?
    お子さんは暴れずに耳掃除されていますか?

• 9月9日
  • かおりん

かおりん

予約なしで耳掃除に来ましたと受付の方に言えば大丈夫です😊平日の夕方とかだと比較的待ち時間なくすぐ呼ばれます。
    暴れる時もありますが、看護師さんにも手伝ってもらいながら耳掃除してもらってます!

• 9月9日
  • カビゴン

カビゴン

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😄

• 9月9日
まっこ

宮城野区の「福室みみはなのどクリニック」にいつも行ってました。
先生も看護師さんたちも感じよくて私はいいなと思ってます。

• カビゴン

カビゴン

ありがとうございます!
    私が鼻の調子が良くない時に1度行ったことがありました!
    確かネットで順番を取って病院に行ったような記憶があるのですが、こちらも受付で耳掃除をお願いしたいのですがと伝える感じでしょうか?

• 9月9日
  • まっこ

まっこ

私はそのまま受付行きましたが「耳掃除お願いします」と伝えてました。
    あとは上の子たちが学校で耳鼻科検診があったりすると、その前に行ったりもしました。

• 9月9日
  • カビゴン

カビゴン

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😄

• 9月9日
しらたま。

重複しますが、、、先日、子供が福室のみみはなのどクリニックで診察受けた際に、耳掃除だけでも大丈夫ですか?と聞いたら全然大丈夫だよ、と言われました!!
受付で言えば良いそうです!!

• カビゴン

カビゴン

ありがとうございます!
    沢山のお話聞けて嬉しいです!
    今度行ってみたいと思います😄

• 9月10日
カビゴン

みなさんご回答ありがとうございます!
とても参考になりました😄

ついでと言ってはなんですが、もう1つ教えてください!
歯医者はどちらに行っていますか?
1歳になったばかりのときに利府にあるノーブルデンタルオフィスに行ったのですが、なかなか次の予約が取りにくくて…歯も沢山生えてきたので検診+フッ素塗布に連れて行きたいと思っているのですが、どこがいいか……😅

かおりん

岩切にある、あやこ歯科クリニックに検診+フッ素を塗ってもらいに定期的に通ってます🦷アンパンマンなどの好きな動画を見せてもらいながら診察して貰えるし、先生や歯科衛生士さんも優しいのでオススメですよ😊