※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近逆子と言われたけど、回る可能性あり。何かした方がいいことは?お腹張りやすいのは逆子と関係ある?

最近やたらと膀胱とか膣の方がツーンとしてトイレ近くなったし、下の方で胎動感じるなと思っていたら、今日の健診で逆子って言われました!
まだ全然回る可能性はあるからそんなに気にしなくていいよと言われましたが、何かした方がいいことってありますか?🤰
あと最近お腹張りやすいと言ったら、逆子だと張るって人多いと言われましたがそんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も32週で逆子になってました💦
1週間後にまた見せにきてと言われ、言ったら戻ってましたが、逆子体操するように言われましたよ😊
逆子体操後、赤ちゃんの向き?によるみたいですが私は左を下にして寝てねと言われました。
それまで逆子だと言われたことなかったですが、ちょくちょく張ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻っていたんですね!
    赤ちゃんがいる方向によって寝る方向も違うんですかね🤔

    逆子体操調べてみます☺️
    やっぱり張ったりすることあるんですね💦

    • 9月9日
ぽめぽめ

妊娠28週半ばの者です!!
私もちょうど今朝から膀胱や膣がツーンとしていて、胎動もだいぶ下の方で感じ、お腹も張りやすくなっていて、来週火曜日の検診予約を明日に変更したところです!!😭💦

逆子対策とかじゃなくてすみません💦
切迫とか、子宮頚管短いとかは言われませんでしたか??
明日の検診が恐ろしくて…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!状況同じですね😂
    おりもの検査があったのでついでに子宮口等もみてもらいましたが、切迫とか早産の傾向はないから心配ないよと言われましたよ!
    逆子だと張りを感じすい人が多くて、張ってる方が赤ちゃん回らないから張らないようになるべく安静にした方がいいかなって感じでした🤰

    • 9月9日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    そうだったんですね!!
    切迫や早産の傾向はないと言ってもらえたら安心できますよね😊
    私も明日内診で見てもらおうと思います💦💦

    ちなみにはじめてのママリ🔰さんは下らへんで胎動感じると書かれてますが、どこら辺で胎動感じますか??😭
    私は左脚鼠径部や、お股の毛の少し上辺りで感じるのですが…💧

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子になったせいか数日前から張りやすかったり、胎動の感じ方変わっていたのでそこは安心しました😂
    診てもらって問題ないといいですね🙏🏻

    私も足の付け根というか骨盤の辺りとか毛の上辺りで、とにかくトイレ近くてたまに足出てくるんじゃないかって感覚になります🤣
    あとしゃっくりを感じる位置も上の方に変わりました!

    • 9月9日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    ありがとうございます😭
    明日の予約時間までドキドキ冷や冷やして過ごす事になりそうです…😢💦

    ああ~💦
    トイレ近いの分かります!!
    そして足出てくるんじゃないかという感じもよく分かりますー!!!😩
    この感じ、恐怖ですよね💦
    あんまり蹴られたら、子宮頚管短くなっちゃう…!!!じっとしててくれー!!!😱

    いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございました!!😭
    急な胎動の変化に不安感じてたので、すごく参考になりましたし励まされました~😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコー診て確認するまでドキドキしますよね😨

    本当出てきそうでドキッとしますよね😂
    膀胱刺激されすぎて尿漏れするんじゃないかとも思うし、、、

    健診で逆子かもしれないけど、他は何も問題ないといいですね!
    出産まで頑張りましょう✨

    • 9月9日