※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
子育て・グッズ

次女がおもちゃを誤飲した可能性。症状はなし。小児科へ連れて行くべきでしょうか。

こちらのカテでも失礼します。

今日の13時ごろ、買い物から帰宅して朝も使っていたプレイマットに次女を仰向けでおろしました。買ってきた食材などを片付けていてパッと娘を見ると顔を真っ赤にしていました。💩が出ていたとかではなく、何か誤飲したかな?!と思いました。長女が遊んでいるシルバニアのおもちゃは全部ある。毎日何回も確認しています。他のおもちゃも無くなってる気配なし。ただ昨日の夜に遊ばせた磁石のおもちゃが入っていた箱の中に入っていたはずの画像のおもちゃがありません。おもちゃ箱を確認するとあったのですが…これが一つだったか二つだったか記憶になくて。母乳もしっかり一回飲んだし、それから苦しそうな感じはしていないのですが、小児科へ連れて行くべきでしょうか。今はお昼寝しています。

コメント

deleted user

このおもちゃどのくらいですか?
うちでも見たことある気がしますが
このくらいの飲み込んだら
多分赤ちゃんなら詰まっちゃうと思いますが、、、

  • achamo♡

    achamo♡


    コメントありがとうございます😭
    今、測定してみたら
    1.5×3.5cmでした😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん1.5なら飲み込めちゃうのか、、、
    ちょっと微妙なところですね、、、

    坐薬はもう少し小さいですもんね
    もし飲み込んでたら肛門から出す時
    ちょっと切りそうですよね、、、

    娘さんに聞いても何個あったか
    覚えてないですもんね??

    • 9月9日
  • achamo♡

    achamo♡


    そうなんです😭飲み込むにはなかなか可能な大きさで😭

    娘は全然おしゃべりが上手でないので聞いても答えられないんです😭ただおうむ返しされるだけで😭

    飲んでないことを祈るしかないです本当に😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    様子見でちょっと
    周りももう一回探してみて
    ですかね、、、

    うんちとして出るなら
    明日くらいかなーと思いますが
    腸とか通るんですかね?
    3.5cmあると引っかかったりが
    怖いですね

    • 9月9日
  • achamo♡

    achamo♡


    とりあえず落ち着いてもう一度探してみます😢もしかしたら危ないからってわたしが捨てた可能性もある気がしてきました…

    え、痛そうですね…3.5cm腸とか、それこそ肛門通るのかな…でもあの大きさ大人でも飲むの大変なのに子供飲めるんですかね😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子が2歳の時に
    もう少し細いものですが
    飲み込んだのか未だに謎なのですが
    オエオエし始めて
    ゲーゲーして本人も出そうと必死で
    めちゃくちゃ泣いたので
    びっくりしましたが、、、

    一応レントゲン取りに
    病院は行きましたが
    何もないよ?と言われて
    帰ってきました、、、

    でも確実に飲み込んだのになーと
    ちょっと不思議でしたが、、、

    何もないといいですね(´;ω;`)

    • 9月10日
  • achamo♡

    achamo♡


    とりあえず今日はかかりつけが休みだし特に変わった様子はないので、いつもより良く見守っているのですが明日病院へ行くか迷っています…明日行くとなると今週3回目なので気が引けるんですよね…

    やっぱり本人は必死に出そうとするのですね😭😭

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月の子だと
    どういう反応になるか
    分かりませんが
    おそらく飲み込めず
    詰まるかとは
    思いますが、、、

    数日は様子見ですね😭

    • 9月10日
  • achamo♡

    achamo♡


    お話聞いてくださって
    本当にありがとうございました😭

    • 9月10日