※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
家族・旦那

1歳3ヶ月の息子がいて、今保育園に預けています。待機児童が多い中、運…

1歳3ヶ月の息子がいて、今保育園に預けています。
待機児童が多い中、運良く保育園に入ることができました。
しかし、仕事を復帰してすぐに辞めてしまいました。
理由は休めない、残業ができない、挙げ句私が体調を崩しました。入所した頃は契約社員でしたが、今はパートで働いています。 いまの条件だったらきっと楽しい私も待機児童だったと思うし、0歳クラスのお母さんたちはみんなfull timeで働いています。恐らく点数が高かったから他の子供たちも入所できたんだと思います。
私はパートになり、最低時間しか働いておらず、正直保育園でも少し肩身が狭い思いで預けています。
今日旦那に言われました。掛け持ちしてもう少し稼いでほしいと。 しかし正直掛け持ちはしんどいです。以前経験しましたが、まず切り替えが大変ですし、また新しい環境に慣れるにも大変。 はっきり言って旦那の給料だけで食べていけるなら私はしんどい思いまでして働かなくてもいいのに。と思います。 今新しい職場にまだ慣れず、大変な時に掛け持ちって…鬼みたいなこと言わないでほしかった。

息子は今イヤイヤ期で、毎朝自転車にも乗ってくれなくて本当に大変です。 帰りも乗ってくれず大変です。
もう疲れました。精神的にも。 唯一ホッとできる空間、家でも全くホッとできない。
もう何もする気になれず、今日、というか最近ずっとテレビに子守りさせてます。もうそれでも、いいやと思ってます。
もう疲れました。

コメント

しあわせこ

お疲れ様です。
がんばりすぎです╰(*´︶`*)╯♡素晴らしいお母さんですね✨
体調も崩して、小さい子供を育てながら掛け持ちなんてありえませんよ。
近くに愚痴る人はいませんか?
地域の子育て相談など電話で話してみても楽になると思います。
1人で抱え込まないでください。

mcsk

離乳食をパクパク食べてくれてたのに、1歳くらいになり急に食べなくなったという方いらっしゃいますか??

保育園の給食はお代わりもしてパクパク食べるのに、家でのご飯は嫌々ですごいぐずります。>_<今まではなんでも美味しそうに食べてくれてたのですが、、、、

共働きでベビーフードもよく使いますが、大人の料理から取り分けたり味を薄めにしたりと工夫してるつもりですが、、、一口二口あげるとプイッと顔を横に振ってぐずります。
今日の朝はご飯を見ただけでプイッとされました。一口も口に入れてくれなくてT^T
ママの料理はまずい!って思われてしまったのかと思うと辛いです>_<

結局はエルゴで抱っこして機嫌見ながらあげてます。
1歳過ぎて自我がでてきた影響でしょうか。
食事に時間かかってしまってますし、イライラもすごいです。