※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
子育て・グッズ

敷戸こども園と敷戸南保育所の評判が知りたいです。引越しに伴う転園で慎重に選びたいです。情報が欲しいです。

大分市
敷戸こども園と敷戸南保育所の評判を知りたいです😞

敷戸こども園はなぜかわたしの周りで
あまり評判が良くなく、、、
でもなぜかは分からず、、、
敷戸南保育所は、見学の予定が合わず
ホームページも無くて情報が無いため、
少しでも情報が欲しいです😭😭😭😭😭


それぞれ考え方も違うし、
賛否両論あるのは分かるんですけど
今回引越しに伴う転園になるので
選ぶのに慎重になってます😭💦💦💦


よろしくお願いします😞💦💦

コメント

まま

回答ではないですが
わたしも近いうちに敷戸地区に引っ越し、
その二つの園を視野に入れてるので気になります🤨

  • Reina

    Reina


    そうなんですか?
    見学には行きましたか⁇

    • 9月10日
さんた

職場の、方が預けてますが特に不満などないようですが⁈口コミよくないんですか?

  • Reina

    Reina


    昔からいる先生が親に厳しく
    子どもに対しても厳しい態度をとる事があったり、上から目線だとか聞きまして😂💦💦
    勧めないって人が私の友人に3人いたんですよね😂💦💦

    人それぞれ感じ方が違うので
    何とも言えないんですが、、

    • 9月10日
さんた

敷戸子ども園の方です。

はじめてのままりっこ

2つとも見学に行きましたが、個人的にそこまで悪い印象はありませんでした💦
実際に入園するとまた違うのかもしれませんが💦
敷戸こども園は絵本教育に力を入れていて園庭も最近人工芝が新しくなったようで綺麗でしたよ✨
保育士さんもにこやかな感じでした😊
敷戸南は何かに特化しているという感じではなさそうですが、元々あった幼稚園の跡地を使っていて広々としていて、子どもたちがのびのびと遊んでいるのが印象的でした✨
見学時の説明は結構あっさりした感じでしたが、質問にも丁寧に答えてくれました!