※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

沐浴を10分以内に終わらせる方法を教えてください。お湯に浸かるのは気持ちよいが、保湿時に泣かれてしまうので早く終わらせたいです。

沐浴ってどうやったら10分以内に終わりますか?
30〜40分かかってしまいます…。
お湯に浸かっている時は気持ちよさそうなんですが、保湿する時にギャン泣きされるので可哀想で…早く終わらせてあげたいです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

保湿って事は沐浴終わった後って事ですか?

• やも

やも

そうですね。
    沐浴に時間がかかりすぎて、寒くなっちゃったのかな?と思って…。

• 9月9日
minari

10分はお湯に浸けてる間で、保湿の時間入れるとみんなもっと時間かかってると思いますよー🍀
丁寧にしてあげたいけど、服も早く着せなきゃだし、焦りますよね^^;
服に隠れる部分先に塗って、着せて少し落ち着けてから残りの部分を。とかですかね?

• やも

やも

お湯に浸けているのも短くても20分はかかってしまいます。焦りますね。
    保湿のやり方、そうしてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ

それはお湯につかってる時間が30~40分ってことですか!?
服脱がせて沐浴して着せ終わるまでで30~40分ではなく?😱

• やも

やも

すみません、お湯に浸かってる時間は20〜30分です!
    でも長いですよね…。

• 9月9日
じゅっぴーちゃんのママ🙃

保湿力が高い、赤ちゃん用入浴剤を使うのはどうでしょうか?

そして保湿の時間をなくす、みたいな。冬場だとそれじゃ乾燥して追いつかないかもしれないけど、今の季節ならまだまだ大丈夫かも?

洗い流さないタイプとか色々あるみたいです。

• やも

やも

そういうのもあるのですね…!
    ありがとうございます☺︎

• 9月9日
はる

時間がどこにかかってるのか分かりませんが、お湯に浸かる時間が長いんですかね?
時間短くても泣く時は泣きますよ⭐️

• やも

やも

洗っている時間が長くなってしまいます。
    その間は機嫌いいのですが、あがってから機嫌悪いので、長すぎて寒くなったり嫌だったのかなと思って…。

• 9月9日
  • はる

はる

保湿の時は結構泣きます😊 保湿終わってからも泣き続けますか?
    全部終わって授乳して泣き止むなら、そのうち手際良くできるようになりますからそのままでいいと思いますよ⭐️
    夏だし、多少裸でも大丈夫です。 
    お風呂は、換気扇止めればなかはかなり暖かいので大丈夫だと思います😊
    赤ちゃんがちょっとした事で泣くのは当たり前なので、服着せてその後泣きやめばそれで良いと思いますよ😊 

• 9月9日
  • やも

やも

抱っこすれば泣きやむ子なので、全部終わって抱っこしたら泣きやんでくれます。
    ありがとうございます。
    そう言っていただけると安心します。

• 9月9日
しましま

慣れるまでアワアワしちゃいますよね💦
YouTubeで助産師さんが沐浴の仕方を教えてくれる動画ありますよ!
あとは、赤ちゃんは泣くのが仕事なので、泣いてても気にせず進めていいと思います😊

• やも

やも

ありがとうございます。
    勉強になります☺︎

• 9月9日
ダッフィー

お湯に浸かって洗ってる時間10分もないです😂保湿して服着せてってやってもトータル15分くらいです☺️
10分以内に終わらすには多分慣れだと思います😂私は結婚前産婦人科に勤めてて沐浴やってたりしてたので、早く出来るのかなって思います😄
うちは、保湿する時はタオルで巻きながらやってます⠒̫⃝♡*
足を保湿する時は足から上はタオルで巻いておいてって感じです⠒̫⃝♡*

• やも

やも

すごいですね…!
    タオルで巻くのやってみます。
    ありがとうございます☺︎

• 9月9日