※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
子育て・グッズ

子供に愛情を示す方法についての意見を集めたいです

我が子に対する愛情表現とはどんな事ですか?(、.ო. )、
人それぞれだと思いますが、息子が愛情不足ではないかと思い、息子が思う愛情表現をしてあげたいと思ってるので少しでも多くの意見がほしいです💭💓⚡

コメント

ayumama

毎晩寝る前、ベッドに2人で横になった時に必ず「大好きだよ♡ママとパパの宝物」って言います!
そうするとニコって笑って抱きついてくるので伝わってるかな〜と思ってます(^^)
あとは私がやって娘が笑った事は、娘が笑わなくなるまでひたすらやり続けます!笑

しずかmama

・スキンシップを多くする(ぎゅーしたり!)
・笑顔で沢山話しかける
・話をちゃんと聞く
・沢山、好きという!
だと思います♪ヽ(´▽`)/

りー

誉めるときに、両手を広げて、ギューしてあげる って言うと嬉しそうに走ってきます(^^)
最近はどこで覚えたのか、チューもしてくれるときがあります(^_^;)

黄緑子

ストレートに好きと言ったり、自分のことしたくてほっといた時とかは、意識はして、見てはいるので、「さっき〇〇してたのみてたよ!すごいね!うまいね!」とか、いつも見てるよアピールしてます(笑)

りん

まだ小さいのでできることは少ないですが、とにかくぎゅーしまくります!
あとは大好きだよーって話しかけたり、頭なでなでしたり、歌を歌いながらマッサージみたいに足をさすったり。