※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃ
子育て・グッズ

1歳の子供がいる方の外食ペースについて相談です。外食は難しく、子供が落ち着かず集中できない状況。ママ友が上手にランチしているのはどうしてか、コツや方法を知りたいです。

1歳すぎのお子さんいる方
外食ってどれくらいのペースで
しますか??


普段、外食は全くしないのですが
先日義実家の付き合いで
夜ご飯食べに行ったけど
ずーっと机に登ろうとするから押さえて
でも押さえたり抱っこしてたら
下ろせ~って泣くし
ずっと見張ってなきゃいたずらするしで
食事どころじゃありませんでした(;_;)

たしかに家でも集中力なく
食事中はすぐ立ち上がってしまいますが
家なら危なくないし遊ばせておいてもいいけど。


義理母は、一番大変なときかもねぇ😅って言ってましたが(>_<)

よくママ友でランチしたりしてるって方聞くけどどうやって食べてらっしゃいますか?(>_<)
あやしたりなにか方法ありますか?

おとなしく子供椅子に座って食べてる子みるけど、コツとかあるんですかね?


コメント

mirbo

途中飽きちゃうけどこれオススメです!
ベビーチェアベルトで検索してください。

  • しーにゃ

    しーにゃ


    それ知り合いに一度借りてつけたのですが、抜けよう抜けようともがくし
    うちの子には使いものならずでした😥
    ありがとうございます!

    • 9月30日
ののん

答えになってないですがうちもそうです。
じっとしてません…
回りをみると大人しいのに…
いつもへこみます。

そんな時期なのですかね??

  • しーにゃ

    しーにゃ


    同じですね!
    本当に食事が苦痛で仕方ありません(;_;)

    • 9月30日
まうたん

やっぱり子どもの性格によるかなーと思います(^^;;
うちも上の子の時はかなり大変で、周りで大人しく座ってる子が不思議でしょうがなかったですが、下の子は大人しいのでゆっくりランチ出来ます☻

でもやんちゃなうちの子も2歳半を過ぎればそれなりにランチ出来たかなー?と思います(○´U`○)
ただ食べ終わったら早く帰ろう帰ろうが酷かったですが(´°Δ°`)

  • しーにゃ

    しーにゃ


    性格ですか(>_<)
    本当におとなしくしてるこが
    不思議で仕方ないです😞

    しばらく我慢ですね💦

    • 9月30日
ayumama

私は友達とランチするときは、午前中ずっと支援センターなどで遊ばせて寝させず、ランチする店で娘にご飯(家で作ったサンドイッチ)をあげて、食べ終わったら寝かせます。
うちの子は自分でサンドイッチ食べてる時は大人しいので、ご飯の時間と昼寝の時間合わせて2時間位は友達とゆっくりお話できます(^^)

  • しーにゃ

    しーにゃ


    外出先で寝かせるとなると
    ますます大変になったりしませんか?(>_<)
    うちは授乳しながらじゃないと寝ないし、置いたら泣くしで💦

    自分で食べてくれたら助かりますね!
    イイコですね😞❤

    • 9月30日
はと

こんばんは!うちの子もじっとしていません。何回か外食したことありますが、大人しく座ってられないので、料理がきたらパパに先に食べてもらって、その間私が子供の相手をして、パパが食べ終わったらチェンジって感じです💦だから料理も冷めてしまって…。笑 外食してもゆっくり食べれないので、なるべくしないようにしています😭答えになっていなくてすみません!

  • しーにゃ

    しーにゃ


    同じですね!
    私も外食は無駄に疲れるだけだししないようにしてますが、
    たまーに付き合いであったり(>_<)💦

    家でならいいけど、出先は本当に気つかいますよね😥

    • 9月30日
りー

うちもじっとしてないです。
うちは、ご飯が出てくるまで抱っこや外を散歩したり、、、座らせるのはほんとに食べるときだけにしてました。
まず子供を食べさせて、その間に旦那も食事を済ませて、旦那に子供を見てもらっている間に、私はゆっくり食べるって感じでしたよ(^_^;)

  • しーにゃ

    しーにゃ


    なるほど!
    旦那さんの協力も大事ですね(>_<)💦

    • 9月30日
黄緑子

抱っこ紐で授乳しながら寝かせちゃいました(笑)
前後の予定を調整したり、それまで寝かさないようにして、ランチを早くしたりしてましたよ(笑)

  • しーにゃ

    しーにゃ


    そうなんですね!
    うちは逆で、寝ぐずりが激しくなかなか寝かしつけに時間かかるから
    行く前にお昼寝すませてました💦

    抱っこひもしながら食事ってかんじですか?

    • 9月30日
  • 黄緑子

    黄緑子

    はい!
    腰も背中も痛いですけどね(笑)

    • 9月30日
いろは

やっぱりあたしも赤ちゃんの性格じゃないでしょうか?
うちの子は、家でもテーブル椅子に座らせてますが大人しく座ります、外出先でもテーブル椅子貰えれば大人しく座るし、なかったら旦那が隣に座らせるか、足の間に座らせるかして食べてますが、ちょっと手を伸ばすくらいのイタズラするくらいで、ほんとに手がかかる!とまではいきませんw

  • しーにゃ

    しーにゃ


    やはり性格ですかね(>_<)
    離乳食はじまったときからすでにこんな感じで
    バンボも抜け出すようなったからダイニングチェアにしたけど
    これもすぐ立ち上がったりで(>_<)

    家ならいいけど
    外出先で机に上らせるわけにはいかないしで(>_<)

    お子さんいいこですね!

    • 9月30日