※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

感染性腸炎での薬の服用について、妊婦がビオフェルミンと下痢止めを処方されました。腹痛が続く中、下痢止めを飲んだ方が腹痛は早く治まるかどうか悩んでいます。

妊婦の感染性腸炎での薬の服用について教えてください。

現在妊娠8ヶ月です。
3日前から腹痛と水下痢が頻繁にあり、かかりつけの産科に連絡したところ内科受診を勧められました。
結果、おそらく感染性腸炎だろうということで、整腸剤のビオフェルミンと、下痢止めのフェロベリン配合錠が処方されました。
下痢止めは、症状が治まったら服用を止めるよう言われています。

今までこういう腸炎の時に下痢止めを飲むのは良くないと言われてきていたので、早い完治を目指して自己判断でビオフェルミンのみ服用しています。

下痢の回数は減ってきましたが、腹痛がまだ頻繁にあります。
双子妊娠でお腹が臨月並みな中の腹痛が結構つらいのですが、下痢止めを飲んだ方が腹痛は早く治まるのでしょうか?

コメント

ういうい

妊娠しているのは内科の先生も
把握している中での処方なのですよね?

先生が大丈夫と言うのなら
大丈夫かと思いますしむしろ
自己判断は危険だと思います😂