※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪(北摂、大阪市内)、尼崎あたりでおすすめの写真スタジオを教えてく…

大阪(北摂、大阪市内)、尼崎あたりでおすすめの写真スタジオを教えてください!

1才の誕生日に写真館で撮影したいです☺
これまではスタジオマリオで撮影していたのですが、データがたくさん欲しいので、1才は別のスタジオにしようと思っています。

・データがたくさん貰える
・衣装が可愛い
・笑顔をしっかり引き出してくれる

上記条件に合うスタジオはありますか📷️?
ハニー&クランチ、スタジオアークが少し気になっているので、利用されたことのある方がいらっしゃいましたら感想もお聞きしたいです!

コメント

まる

北摂住みです!
枚方のスタジオアークで撮影しました。
スタジオアークは店舗によって内装が
違うので、枚方を選び、Bコース
データ80カットもらえるのにしました。
衣装は正直結構少ないですが💦
高くないしいいやと思ったのですが
そこからがよくなくて、絶対もう
行かないです😭
その時の投稿してるので、スタジオアークで
調べて、わたしの名前の見てみて下さい🙇🏻‍♀️

そこからお金かかるけど撮り直し
検討した時ハニークランチにしようかなて
思ってました!結局撮り直さなくて
行っていませんが良さそうですよね!
けど最初から失敗したので正直
アリスとかのが安定なのかなとか
思ったりします😢

  • まる

    まる

    166日前てなってるのです!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    投稿拝見しました😫
    細かい所まで気配りできてないんですね💦
    読みながら私も悲しくなりました😢
    データ80カット気になってましたが、たくさん撮ってとりあえずカット数稼ぐって感じなんでしょうか😔
    おしゃれなスタジオだな~と思ってただけに残念です(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月9日
  • まる

    まる

    他の方の投稿見ていたら
    店舗によって全然違うようだし
    カメラマンによってもすごい差が
    あるのかな?とか色々思いました。
    卒業式シーズンだったこともあり
    小学生くらいの子や大学生の方も
    いて店内は賑わっていましたが💦

    んー、どうなんだろう
    大丈夫な写真も確かにあって、子どもだし
    じっとできないから何枚も撮らないと
    いけないのはわかるんですが

    最後の確認も大画面に1枚ずつにするには
    自分で1枚ずつクリックして確認する
    みたいな感じで、80枚だし目瞑り
    などは見ましたが、大丈夫だろうと
    手を抜いたわたしも悪いですが
    びっくりしすぎました💦
    少なくとも、枚方店はおすすめしないです。

    • 9月9日
タロリ

スタジオアークはお勧めしません😔😔

息子の一歳前に1度行きましたが
衣装があまり赤ちゃん向けの物がなかったです🥲

5.6歳以降ならアリかな、と思うくらいでした。
カメラも一眼レフではなく
ミラーレスで撮っていて私的には
ん?ってなったのでナシです❌
これはもしかしたらアークって
ウェディングメインみたいなので、動く赤ちゃんにはミラーレスのように撮りやすいものが良かったのかもしれませんが……

私はデータのみ欲しいので
スタジオキャラットで撮ってます⭕️
データのみのプランもあるし、
別でアルバムなども注文できるし
手頃でだし衣装も可愛いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アークはウェディングメインなんですね💦
    せっかくなら一眼で撮ってほしいです...

    キャラットはどちらの店舗で撮られてますか?
    以前知り合いがキャラットで撮った写真を見たのですが、子どもが全然笑っていなかったので少し不安で💦

    • 9月10日
  • タロリ

    タロリ


    私は八尾と寝屋川で撮ったのでしないでは無いですが、
    正直笑顔が引き出せるかどうかは
    スタッフの方より子供によるかと……

    同じ撮影の中でも息子は笑ているけど
    娘は緊張して真顔だったりの時もありましたし(アリス、アーク、キャラットで複数撮りましたがどれもそうです)

    その逆もまた然り、
    絶対に笑かせるかと言われれば難しいところもあるかと。

    でもどこも撮り直し無料だと思うので何度かチャレンジするのもいいと思います☺️

    娘は3歳すぎてやっとニコニコできるようになったので、
    緊張して笑わないのから笑うようになるのも見返すと成長のひとつで可愛いと思いますよ⭕️

    私的にはキャラット含めどこも文句ないくらいに笑かすためにやり切って撮ってくださってると思います!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

ニコメルシーどうでしょう?
一度検索してみてください^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    調べてみます☺☺

    • 9月10日
こにゃちゃん

スタジオキャラット、いいですよ♪
セットも衣装も可愛いし、データプランもあるしオススメです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    キャラット気になってましたが、笑顔しっかり引き出してくれますか?
    以前知り合いがキャラットで撮った写真を見たら、子どもが全然笑っていなかったので不安になってしまって💦

    • 9月10日
ままり

スタジオキャラットおすすめです😊
北摂付近なら吹田にあったかな?
手持ちカメラで色んな角度から撮ってくれますし、お衣装もかわいいものから店舗によったら自然なものもあります👐
いつもデータパックプランで毎年撮影してます☺️

あと、スタジオキャラットが運営してる時間帯貸切スタジオのスタジオコフレもおすすめですよ😊NU茶屋町にあります。
キャラットより自然な感じのお衣装が多いです☺️

どちらも自然な笑いを引き出してくれる撮影方法です🙂
他の方のコメントで笑顔を気にされてますが、無理くり笑かすならスタジオアリスですかね…私は好きではないですが😅