※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

幼稚園や保育所に通う子供がいて、仕事を始めるか悩んでいます。子育てや仕事、家事の両立が心配で、子供との時間も大切にしたいと思っています。お金を貯めたいけれど、子供の気持ちも考えると複雑な気持ちです。

幼稚園、保育所に通っているお子様がいてお仕事されてるお母さんいますか??
仕事始めようかと迷っていますが、うまく両立できるか不安で。。
幼稚園保育園それぞれの送り迎え、仕事、家事育児とうまくできるのか、時間追われて今のようにゆっくり子供に向き合う時間なくなってしまうのか?と考えてます。。
もともとが神経質でちゃんと出来ないと嫌なタイプなので、うま〜くやりくりできない気がしてネガティブな感情しかでてこなくて🥲
いっぱいいっぱいになって子供が寂しい思いをするのだけは嫌なのですが。。
でもお金も貯めたい、習い事させてあげたい、子供に好きなものも買ってあげたい、余裕が欲しい(お金の面で)と思うと、仕事したほうがいいなあと🥺
ただ上の子にお仕事したら預かり保育に行くことを話すと、嫌だ!すぐにお迎え(今のような)がいいからね!と言われ、また複雑な気持ちになり😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初は預かり嫌って
言ってましたが、なんだかんだ
楽しいみたいです(笑)

はじめてのママリ

育休中に夫が転勤になり私の電車通勤時間が片道1時間45半になり
朝早く夜遅いですが
一応何とかなってます😂
夫もほとんどいません💦
時短家電に頼りまくってます☺️
将来の子供のために頑張って貯めます🥺