※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中泣かなかったのでそのまま起こさずあげずにいたら母乳が出なくなってしまったお母さんいますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中泣かなかったので
そのまま起こさずあげずにいたら
母乳が出なくなってしまったお母さんいますか?

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

日中も、授乳してないのですか?母乳は、赤ちゃんが吸うから出るので、授乳しないままだと出なくなる傾向があります。
我が家も、生まれてから夜は一回位しか起きず、一晩授乳しない日とかあるけど、母乳出なくなるとかは無いです。。
質問の答えになってはいなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ゆい

ゆい

もちろん、日中はします!
    うちの子も夜間泣くことないのですが、今までずっと起こして飲ませてて、夜間サボると母乳出なくなると教えられたので、でも本当に?と思ってきて質問させていただいたので、答えをありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

出なくはなっていませんが…出が悪くなるかも…
私は産後すぐからわりと母乳が出ていて入院中からずっと母乳で育てて居ましたがやはり3ヶ月頃から💩の、出が悪い気がしていました。なので飲めてないかな?母乳出てないかなと悩みました❗夜間もそんなに泣かないのでついつい疲れて眠ってしまったこともあったのでそれかなと思い夜間授乳を意識しました❗私の娘の場合は寝ていても飲んでくれてそのまますぐに寝てくれるので…泣かなくてもあげていました、そのスタイルにしてからの方が日中母乳の出がよくなった気がします❗今も一回は明け方に、授乳しています
夜間の授乳が一番母乳が出るようになると聞いたことがあります。吸わせることと寝ること水分をとること食べることが一番母乳に良さそうです☺️
お互い頑張りましょう

• ゆい

ゆい

やっぱり夜間に吸わせないとよく出るおっぱいも出は悪くなりますよね💦私も夜間授乳をサボらなければ母乳量はキープされる、と教えられたのについつい休みたくなってしまって🤦‍♀️お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 9月9日