※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

VIO脱毛してる方にお聞きしたいです。形整えて残してますか?それとも全…

VIO脱毛してる方にお聞きしたいです。

形整えて残してますか?
それとも全剃りですか?

どっちにするか迷ってます。
両方のメリット、デメリットも聞きたいです!

コメント

ゆーみ

今まで何回かやってますか?
初めてなら全剃りでいいと思います🙆‍♀️
3〜5回くらいは様子見ながら全剃りで、ある程度薄くなってから形決めるといい思いますよ😁

• ゆーみ

ゆーみ

途中で投稿されてしまいました😅
    私は結構銭湯が好きで恥ずかしいのでVの部分は残してます😂
    元々薄い方だったのでメリットは特にないです🤣
    デメリットはお金がかかった事ですかね🥲自己満😅

• 9月9日
ママリ🔰

整えて残してます!
将来自分の子供にお股に毛は生えるものって分かってもらう為というのが大きいです(笑)
けど少しだけ光当てて毛量は減らしました!
今のところこの選択でデメリットは感じて無いですね🤔
ツルツルが好きな人や毛による痒みが出やすいにはデメリットかも知れないです。

みっきー

昔から全剃りです!
全剃りの方が蒸れないし清潔ですし、匂いもきになりません!
全剃りするようになってからめっちゃめちゃ楽だな〜って思いました!

デメリットは周りにびっくりされる事ですが、見る人旦那しかいないので特にデメリットでもないです😂

はじめてのママリ🔰

わたしは光脱毛で、数回は全剃りでして、その後医療脱毛で、2回ほど全剃りでしましたが、すぐに元通りくらいに生えてきます😂 ただ、毛質は少し柔らかくなったような気がします!それだけでも違うと思います。
それ以降は妊娠したので脱毛お休みしているのですが…。

個人的には下の毛ってなかなか手強いので😂、しばらく全剃りで脱毛して、生え方みながら脱毛するのでもよいのかなと思います!
いまは介護脱毛とかもいわれていて、将来的に介護される側になったときとかに、毛が少ないほうが清潔だしケアされやすいとはいいますね。

デメリットは、個人的には温泉行くならそのときに全剃りだとちょっと恥ずかしいかな?くらいなのと、
光脱毛はまだ痛みそこまで強くないのですが、医療脱毛は痛い!ですね😂

何回か全剃りして照射してもらって、毛量減ったところで形整えて照射してもらってました☺️
全剃りは勇気がなかったです😭

あーちゃん

今まで残してましたが、全部なくすことにしました!😂
温泉も行くことないし(大浴場苦手)人に見られることもないので。
ない方がやっぱり蒸れないし生理のときとか特に、なくていいなと思います!
最初はチクチクして痒いので我慢しなきゃいけないのがデメリットですかね🤔