※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もしも話なので、批判などはご遠慮ください。インスタでパイプカットの…

もしも話なので、批判などはご遠慮ください。

インスタでパイプカットの漫画を描いていらっしゃる方がいたため、ほんの興味で旦那に「もし『もう絶対に子供はいらない!』ってなったとき、ピルだと毎月お金がかかるし副作用もあってつらいから、旦那がパイプカットしてって言ったらしてくれる?」と聞くと「え、絶対に嫌!俺は絶対コンドームつけるし、コンドームだけでは不安とか言うのならもうセックスしない!」と頑なに拒否されました😂

普段はわりとなんでも「いいよ〜」と言う旦那だったので、ここまで拒まれたのは正直びっくりでした。

そもそも2人目妊活中なので想像もつかない、何人になっても子供はいらないとは思わないというのが私も旦那も大前提ではあります。
旦那はもしも話に興味がないタイプなので上記のような回答になったのかもしれませんが、多少は男としてのプライド?みたいなものもあったのかなーと。

皆さんの旦那さんはどうでしょうか?😂

コメント

ママ

ウチの旦那は本当に性欲が無く、しないでいいのならずっとしなくていいと言ってるような人ですがパイプカットはヤダと言っています😂プライドもあると思いますが本能的に子孫を残せないというのが頑なに拒否させてるのかなと思っています🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    やはりオスの本能なんですかね😂

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

パイプカット?初めて知りました😲
話したらうちの旦那も絶対に嫌だというと思います。プライドというより、痛みに弱いので😅😅想像するだけで多分目を回すような気がします😵‍💫🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性ってほんとに痛みに弱いですもんね😂
    ありがとうございました!

    • 9月9日
m❤︎ママ

プライドもあるかもしれませんが、単に怖いのかもしれません!
パイプカットと効くと🐘自体を切ると思ったとかかもしれないし、カットと効くと怖いですよね、、😅😅
ボールが当たっただけで痛いのに切るなんて!って感じかな?と思いました😅真相はわかりませんが笑

でも、卵管結んだって子宮外妊娠する可能性があるし、ピルは時間通りに飲まないと意味ないし、パイプカットが一番確実なんですけどね😅😅

私の旦那には話したことはないからわからないですが、女性ばかり嫌ですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    たしかに仕組みがよくわからないですもんね😂

    • 9月9日
あちゃん

その話前に主人としました(笑)
男の人って怖がりだし、女は産婦人科で見られたり出産したりしてそういうの少しは慣れてるというか慣れさせられてるというか...
でも男性はなにかない限り見せることは無いだろうし自分の大事なところに何かされるの嫌なんだと思います。うちの旦那も考えただけでゾッとすると言ってました😅
男としてのプライドもありそうですよねー
女としてはお腹であなたとの赤ちゃん育てて出産したんだからあんたもパイプカットくらいしなさいよって話ですけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに不公平ですよね😵‍💫
    ありがとうございました!

    • 9月9日
娘のママ

二人目でおわり、3人目は産まないそのために俺はパイプカットする!!!
ど豪語していた夫ですがなにか惜しくなったのはパイプカットしてくれないことになりました😂
性欲落ちるとか、なんか色々調べて怖くなったらしいです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性ってわりとびびりですよね😂
    ありがとうございました!

    • 9月9日
ぼっち

夜分遅くにすいません。
私の旦那ももしもの話に興味はなく2人目妊娠中の時はそのような話しても『しよかなぁー』と軽く流されたんですが、出産してから再び旦那に『私は持病でピル飲めないからゴムつけたくないならパイプカットする?』と聞いたら『ゴムはつけるようにするし、仮に出来てしまったら俺の運命だから頑張るからパイプカットはしない。。。痛いのやだ』と駄々こねられました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那と同じですね😂
    ありがとうございました!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私もその投稿
見たかもしれません💡

昔、夫にパイプカットを勧めた時は
「あ〜、それでもいいけどね…」
なんて言ってましたが
その時はまだ夫は
3人目を欲しがっていたので
具体的に調べたり進めることはなかったです😅

でももう私は産む気ないし
あの投稿を見て
また勧めてみようかなって思いました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 9月9日