※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro.
妊娠・出産

明日、9ヶ月の妊婦がコロナワクチンを悩んでいます。打つか打たないかで共感できず、怖くて涙が出そうです。

明日コロナワクチンの予約をする日なのですが
前日になってすごく悩んでいます。
明日で妊娠9ヶ月になる妊婦です。
ワクチンを打った人の考え、打たない人の考え
どちらも共感できることばかりで...
もう悩みすぎてコロナが怖くてよく分からなくなって
涙が出そうになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。
打つ打たないに正解は無いので尚更ですよね。
私も初めは当たり前に産後に打つつもりで居ました!でも感染が広がってきて、もし感染してしまった時のこと考えて一回目接種終わりました😌

hanaさんも凄い悩まれるかと思いますが、hanaさんが決心した事は誰も責めませんしどんな形であれ赤ちゃんを守ってることに変わらないと思います✊

コロナ禍乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️❤️

怖いですよね
私の場合。医療関係者なので2回目摂取後に妊娠発覚しました。
不安で不安で仕方なかったです。
手足しっかりあるか、障害出るんじゃないか、凄く不安でしたが
上に二人居るし、赤ちゃんと共に死んでしまったら、二人残して死ぬことになる。赤ちゃん助かってもわたしが死んだらって思うと打っててよかったのかなって今は思います。
今6ヶ月ですがちゃんと手足ありますし成長はしっかりしてて体動も激しいくらいあります。

本当にコロナが収まらない限り安心も出来ないけど
自分が今できることをしないといけないと思っています。
医療現場が大変なので、もしかかったら受け入れてくれるところもあまりないと思います。なので出来るだけ自分と赤ちゃんの身は守らないとですよね!
ワクチン打つことは悩んで当然です。
だって、確証がないんですし

頑張って赤ちゃん👶産みましょうね💕

かぜ

明日打ってきます🥺

接種するかどうか悩みに悩んで
覚悟を決めて予約しましたが
今さらになって本当にこれでいいのかドキドキしてます
副反応もそうですが、それ以外に妊娠中ということもあっていろいろとーーーっても不安です。。

ですが先のことを悩むよりいまある命を守る決断をしたので明日1回目うけてきます😌

シウォン

とてもよく分かります。
私も現在妊娠9ヶ月で、とても悩んだ末ファイザーの予約をしました。
明後日が予約日ですが、今もまだキャンセルしようかと悩んでいます。
毎晩ワクチンに関してSNSなどの検索魔になってしまっていて…
打つも打たないも不安ですし、コロナ怖いですよね😭

me

私も沢山悩んでこちらでも色々とアドバイスいただきましたが、やはり家族を守りたい産んでやることがまず先だと思いギリギリまで悩んだ結果明日1回目の接種に行ってきます🥺本当は怖いし不安しかないですが、今朝もニュースであっていたとおり入場制限、県をまたぐ行動の緩和が始まるといくら接種されている方でも安全とは言えないしまた感染者増えそうです😓主人と同じ職場で私自身もまだ2ヶ月ほど働くし、人の出入りの多い会社で上の子もいつもらってくるかわからない状態なので打とうと決意しました☺️✨
母親の体内で抗体ができそれを胎盤を通して赤ちゃんにも免疫ができると説明を受け、ワクチン成分自体が赤ちゃんにダイレクトにはいかないという事で納得とは行きませんが少なからず産まれた子も守られるなら私頑張ろうと思いました😭💓

ママリ

アメリカでは既に14万人以上の妊婦さんが接種されていますが、今のところワクチンによる大きな健康被害は出ておらず、結果的にアメリカの産婦人科学会でも接種を推奨しています。
(むしろ産まれてきた赤ちゃんにも抗体があったりもしました)

よくわからない不妊になる〜とか流産が〜とか科学的根拠のない話より、こうやって科学的根拠がかなりデータとして出てきてます!

わたしも先日打ってすぐに妊娠が判りましたが、何も心配していません😊

ママリ初心者

妊娠中・授乳中の方は、打つのは控えたほうが良いと思います。。風邪薬やカフェインすらダメなはずです。😨もし強く副反応が出た場合も丸腰になるのはかなり危ないと私は思います…