※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪いとは、どーやったら分かりますか?赤ちゃんが怒るとかですか??

母乳の出が悪いとは、どーやったら分かりますか?赤ちゃんが怒るとかですか??

コメント

ゆう

目安は体重の増え方ですね😌

母乳を飲ます前と後で体重がどれだけ変わるかで母乳の出が良いか悪いかが分かると思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

ベビースケール買って測ってましたね。
飲む前の体重−飲んだ後の体重 で、赤ちゃんが何g飲んだか分かるので🤗

はじめてのママリ🔰

体重測ったりですね!
あと赤ちゃんも期限が悪くなったりします(泣く、叩く等)

いと

うちの子の場合ゴクゴク飲む音がしない、いつも5分ぐらいでお腹いっぱいになるのにずっと吸ってる、飲ませた後すぐ泣くとかで出が悪いんだなーって分かります!

ハーゲンダッツ

私は思いっきり噛まれました🥲
噛まれながら泣かれたので、きっと出てないと思い、途中から混合にしました🤭

もあん

いま3mですが、最近出が悪いのかな?と思うときは、すぐ口を離したり(再度咥えさせてもまたすぐ離します)、乳首を噛まれ、びよーんと引っ張るようになりました😂💦