※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加が気になります。2週間で2キロ増えてしまい、検診で怒られるか心配です。調整しても増える理由がわからず、便秘もあるようです。

妊娠後期の体重増加がやばすぎる〜🥲

明日2週間ぶりの妊婦検診なのですが、
前回+2キロ(トータル+8キロ)になりそうです。。
いつもは検診前の調整でなんとかなってましたが
今回は調整が効かず、なんなら日に日に増える🥲
調整してるのになぜ。。便秘もあるよなあ💩
もうどうにも出来ませんよね。なぜ増えるのーーー

さすがに2週間で2キロは怒られますよね?💦

コメント

みる

うちの病院は2週間で2-3キロ増加したら栄養指導と言われました‎߹‪ᯅ߹

病院によっては緩かったりするので、なんとも言えませんが💦

  • maari

    maari

    やはり栄養指導入りそうですよね🥲今まで2週間で+0.7キロとかだったので急に増えてもう恐ろしいです💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

後期の体重の増え、驚きますよね!
私も、食べるもの変わってないのにどんどん増えちゃって焦りました💦
目安は2週間に1キロくらいだと思います、、
私は散歩したり階段昇降したり身体を動かしてたら体重増えなくなりましたよ!
お腹の張りなどなければ、動いてみるのもありかもしれません!
それと、便秘の影響はあると思います。

  • maari

    maari

    ほんとびっくりです、怖い😰
    今までにない増え方で自分が1番びっくりしてます。。
    いつも2週間で+0.7キロとかだったのに、急に+2キロなんてもう体重計何度見したことか🥲
    そうですよね、運動ですね🏃‍♀️
    便秘も今回なかなかしつこくてお腹パンパンです。。

    • 9月8日
ママリ

私もう既に10キロ増えちゃいました〜😢💔

おととい検診で2週間で2キロ(赤ちゃんは2週間で500㌘!)増えてましたが、私がお世話になってる産院はゆるいみたいで何にも言われませんでした😅

圧迫されていて食べる量は減ってるくせにめっちゃ体重増えますよね😢
便秘薬も飲んでるけど食べる量が少ないせいか殆ど💩出ず(笑)

1ヶ月前はめっちゃ食べてたのに0.3キロしか増えなかったのに今回は2キロも増えてかなりショックです😢

ほんとなんでこんなに増えるんでしょうね😢💦

  • maari

    maari

    このままのペースで増えると私も同じくらいになりそうです😰
    そうなんです!私も便秘薬処方されて飲んでるんですが、思うように出なくて💦💦
    食べる量が少ないからなのでしょうか。。。
    もう体重制限疲れちゃいました😭

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうどmaariさんと同じ週数くらいは8キロだったんですが、この2週間で2キロ増えて10キロになっちゃいました💔
    ほんとに食事変えたわけでもなく、思い当たるとしたら腰が痛くて運動を少しサボったくらいですが、それでも2キロ一気にくるともうどーでもいいかここまできたらな😑って気持ちになってきています(笑)

    食べる量少なくなったからは絶対あると思います😢

    もうご飯のあとにチョコとか絶対食べちゃいます、、、
    分かっちゃいるんですけどね!!!
    ほんと体重管理ちゃんと出来てる方すごいと思います💔

    • 9月9日