※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについて質問です!布おむつ無しでトイトレ成功した方いらっしゃいますか?どうやってすすめていきましたか?

トイトレについて質問です!
布おむつ無しでトイトレ成功した方いらっしゃいますか?どうやってすすめていきましたか?

コメント

ミッフィー

寝る時だけ紙パンツで、起きてる間はお姉さんパンツで過ごさせました😀

ののママ

上の子はトレパン、下の子は普通のパンツにしました(^-^)

こじろう

義実家に住んでるので、漏らすと怒られるため普通の紙パンツでトイトレしました!

まずはお風呂に入ってる時に「おしっこ出る?おしっこしーーしてみようか!せーの!」
と促して、成功率が上がったら
「お風呂でおしっこしたらダメだよ。おしっこはおトイレでしようね。」
と、超念押しして風呂場でしたらいけないことを伝えて、お風呂前(出なければお風呂後)にトイレに連れてって成功率を上げる
→3食の後もトイレ連れてく→成功率あげる→残りの時間も連れてく

てかんじでした!!

はじめてのママリ🔰

普通の布パンツで過ごしました!

はじめてのママリ🔰

オムツばいばいだよ〜って伝えてから普通のパンツに変え、初日に盛大にお漏らしさせました!娘は相当気持ち悪かったようで、翌日から声掛けたらすぐトイレ行くようになり、さらにその次の日には自己申告するようになって5日で完了しました😂