※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

9週の妊娠で茶色いおりものが出て心配。病院へ行くべきか悩んでいます。初期の出血は普通でしょうか?

9週に入ったところですが、今朝から茶色というか薄いピンクっぽい色のおりものが少量出ています。

ナプキンにつくという感じではなく、トイレで拭いたときにトイレットペーパーにつくという感じです。

心配なので仕事を抜けさせてもらって病院に来ましたが、皆さんだったら行きますか?

1人目の時も同じような週数のときに茶色のおりものが出て、受診したことがあります。

妊娠初期のこのような少量の出血は普通ですか?😵‍💫

コメント

ままり

わたしも8wのときにありました!
茶色いおりものが茶色い出血に変わったので心配になりすぐに受診しました😖

絨毛膜下血腫で子宮内に少し出血のあとがあったようで仕事を3日間お休みしました。

今は茶色いおりものもなくなり、赤ちゃんに異常はなく元気に育っています!

• ママちゃん

ママちゃん

出血怖いですよね…😭
    赤ちゃん今は元気だということでよかったです😭🌸

• 9月8日
ぽんちゃん

私は8週目ぐらいに同じように出血し切迫流産の診断で今月いっぱい仕事お休みなりました😭
もしあのまま放置して仕事してたら…と思うと病院行って良かったです😭

• ママちゃん

ママちゃん

無理は禁物ですもんね💦
    私も今ほど受診しまして、休んだ方がいいねと言われました😭

• 9月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

2月に流産した時もこんな感じで5週目に出血して特に休むことなく8週目に流産しちゃったのでそれからすごく神経質になってました💦
    後悔しない為にも何かあれば受診された方がいいと思います!

妊娠中は無理は絶対ダメです!
    ゆっくり体を休めてくださいね☺
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 9月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

え…😭本当にダメになってしまうこともあるんですね…😭💦とても辛かったと思います…初期ですし特に体大事にしないといけないですね…😭😭😭

ありがとうございます😣✨
    はい、お互い体を労りつつ、無事出産までたどり着けますように!☺️🌸💕

• 9月8日
しょう ゆうママ🌸

初めまして。
私も8週くらいで茶色いおりもののような出血がありました!
病院に行って、話をしてからエコーを見たら、問題なく元気だよ。って先生に安心の言葉を貰いました。
私は子宮内で少し出血してたみたいで、それのせいだと。
初期には見られる事だから、気にし過ぎなくていいと。😵‍💫
私も最初は本当に心配でした!

• ママちゃん

ママちゃん

はじめまして✨
    そうだったんですね🥺
    でも出血するとまさか…と思って怖くなりますよね😭
    私も1人目の時も出血の経験あるのですが、念のために受診しました💦今回は用安静だということで…💦

お互い体大事にしましょうね😵‍💫💦

• 9月8日
ママリ

私も9週目に、ピンクの織物が出ました😖
初めての妊娠だったので、ビックリして仕事を抜けて病院に行きました!
病院に行ったところ初期はピンクの織物が出ても心配ないよ!と言われ安心しました。

• ママちゃん

ママちゃん

そうだったんですね☺️
    何事もなく赤ちゃん育っておられるようで、よかったです🌸

• 9月8日