※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
妊活

排卵日を知りたいがアプリの予測幅が広い。基礎体温で予測中。体温が下がっているが、排卵日かは不明。意見を聞きたい。

二人目妊活中で、ゆるく産み分けしています。
男の子希望なので排卵日を知りたいのですが、生理不順でアプリでは9-14日が排卵日予定です。幅が広くて・・・😔
基礎体温で排卵日を予測するしかないなと思っているのですが
今日体温が下がってるので、排卵日でしょうか?まだはやいでしょうか?
意見をきかしてもらえると助かります☺️

コメント

ぴくりん

基礎体温では、事前に排卵日を予測するのは難しいので、排卵日を狙いたいのであれば、排卵検査薬を使用されるといいと思いますよ✨

私の場合、体温が下がった日=排卵日ではなくて、2日後くらいが排卵日でした!

• ももまま

ももまま

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    排卵検査薬なかなか良いお値段なのでしぶってるのですが、検討します✨

• 9月8日
ひなた🐰

私は基礎体温が下がった日の3日後が排卵日だったので、排卵検査薬を使用するのがオススメです😖お値段高いですよね🤢

• ももまま

ももまま

ありがとうございます!
    個人差があるんですね・・・高いですよねぇ
    けど手を出してみようかなと思います😅

• 9月8日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

同じく生み分けなら排卵日検査薬かなぁと思います!
高いですよね😂😂😂😂😂

• ももまま

ももまま

ありがとうございます!
    高いです🤣けど・・・買う価値ありですよねぇ✨

• 9月8日