※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
子育て・グッズ

私立幼稚園の願書に写真を貼る際、背景は白が良いですか?顔のアップが良いですか?笑顔は必要ですか?要相談です。

私立幼稚園の願書(お受験ではないです)に、お子さんの写真を貼ってくださいとあります。
サイズなど何も指定がないので、Lサイズの写真を貼ろうと思ってますが、
背景は白のがいい、とか、顔のアップがいい、とか、笑顔じゃない方がいい(笑顔のがいい)、とか、ありますかね?
全く分からなくて🙏💦

コメント

ママリ

うちも特に指定無かったですが生活感出すぎるのもなーと思って、家の白壁の前で胸から上くらいで撮りました!爆笑しない程度に笑ってもらいました☺️それで特に問題なかったです。
母子分離の面接があったので、それで顔と名前を一致させる為だったんだろうなと思います!

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😆❣️
    なるほどなるほどです🙏✨
    めっちゃ参考になります😊😊

• 9月8日
ななみ

私の園は
家にある写真何でもいいです。
って感じでしたが
とりあえず家で白壁背景に撮った顔写(上半身)真貼りました🙆

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😊❣️
    なんでもいいって一番迷いますよね😂
    私も同じ感じに撮らせてもらいます😌

• 9月8日
りょん

うちは顔アップの写真にしましたが、説明会で先生曰く「ご家族揃っての写真だと、職員も保護者の方のお顔まで覚えられるので助かりました」との事でした☺️

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😌🌟
    なるほど🤣✨それは間違い😂💦✨
    顔アップでいかせていただきます😆

• 9月8日