※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使用後に着床出血がある状況で、着床出血なのかどうか不安です。体温の変化も気になります。着床出血の可能性や状況について教えてください。

初めまして
着床出血についておしえてください

もともと、生理不順で排卵がなかったので、今回初めて排卵誘発剤をしました。
8月22日まで誘発剤を病院で注射
その日の午後、少量の出血
排卵出血なのかな?と思い、その夜仲良ししました
23日病院受診時、前回診てもらった時に1番育っていた卵子2個が見つからず、先生から「排卵したのかな?」と言うことで、その夜も仲良し
24日からルトラールを朝夕服用
9月3日に飲み終わり
7日先程、トイレに行った時、紙に少量の出血が着きました

これは、着床出血なのでしょうか?
基礎体温はもともと低く、36℃前半
これまでもルトラールを服用していましたが、その時は高温期に36℃後半まで上がっていたのが、今回は上がりませんでした...(排卵日?と思われる日に、一度ガクッと体温は下がった)

もし、どなたか分かる方が見えましたら、教えてください

コメント

ゆうとあのあゆあママ

私の場合は生理来たんだろうと思っていました。出血は5日位続いて、量もいつもより少しすくないくらいでした。基礎体温が下がらず13日以上たったので妊娠検査一応したら陽性でした。
今は6ヶ月の男の子子育て中です。
参考になればいいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答、ありがとうございます
    結局、血が出たのは7日の日だけで、そのあとは何事もなく、体温も下がっている一方です
    検査薬を使うタイミングがまだわからないので、もう少し待ってみて、検査してみたいと思います!

• 9月9日