※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまるこ
妊娠・出産

16週の妊婦です。排便時に鉄のような匂いのおりものがあり、不安です。同じ経験の方いますか?健診まで2週間以上あります。

16週の妊婦です!
今日、排便時に多めのおりものが出て、鉄のような匂いがしました。その後は、おりものの量も普通ですが、やはり少し鉄のような匂いがします…
出血やお腹の痛みなどはなく、色も白色〜クリーム色だったと思います。
同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

健診まであと2週間以上あるので、急に不安になってしまいました(>_<)💦

コメント

鉄と言うか酸っぱい感じの匂いではないですか?
血が見えてないなら大丈夫ではないでしょうか?

• みにまるこ

みにまるこ

コメントありがとうございます😭
    酸っぱい匂いというより、鉄のような金属っぽい匂いなんです🥺
    たしかに血が見えてないので、様子を見てみたいと思います!✨
    ありがとうございます(ノ_・、)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

今15週です。私排便時にドロッとしたおりもの毎回出るんですが、いつも鉄の匂いです😂怖くなりますよね(>_<)
1人目のときもそれで何回も病院電話したけど大丈夫でした🤔
これ、なんなんでしょうね😭

• みにまるこ

みにまるこ

コメントありがとうございます✨
    同じような方がいて、本当に本当に安心しました😫
    1人目の時の感じを忘れてしまう事も多く💦
    とても参考になります!
    本当これ、何なんでしょう😭
    週数近くて嬉しいです👶💓

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日いつもより多めで「ほんとこれなんなんだ😭」って不安になって検索したらみにまるこさんの投稿出てきて、お仲間がいて安心しました😢💓
    忘れちゃいますよね😂当時のトツキトオカの記録とか見返してみたらやっぱりこのくらいの時期から何度も鉄の匂いのおりものって書いてありましたww病院いくたび診てもらったりしたんですが異常ないと言われてたんで妊娠中よくあることなんですかね😭
    私も嬉しいです💓💓コロナもあり不安な妊婦生活ですがお互い頑張りましょう!!!(´;ω;`)

• 9月8日
  • みにまるこ

みにまるこ

鉄の匂いのおりものって書いてあったのですね😭当時と同じ状況であれば、少し安心できたりしますよね😮‍💨
    そんな私もママリさんのおかげで、安心する事ができました🥺💓
    ありがとうございます😭
    本当にコロナ禍の妊婦生活はストレスも多くて大変ですが、一緒にぜひ乗り越えていきましょうー!✨

• 9月8日