※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを拒否して泣いています。保育所は母乳NGで粉ミルクのみ。粉ミルクを続ければ飲めるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

4ヶ月の赤ちゃんについて

現在完母です。
コロナ禍の不況により夫の収入だけでは厳しくなり
私も働こうかと思っています。
そのため一番下の子を保育所に預けることになるのですが
いままで粉ミルクを飲んだことがなく、試しに粉ミルクを飲ませてみたのですが全身を使って拒否し、大泣き。
唇をブーっ!と震わせて拒みます、、。

予定している保育所(真ん中の子が現在登園中)に尋ねたところ母乳の持参はNGで粉ミルクのみ対応らしいです。

まだ粉ミルクを飲ませて1回目なのでわかりませんが、
(とゆっても10mlほどしか飲めてません)
地道に続けていると粉ミルクも飲めるようになるのでしょうか。

4ヶ月、5ヶ月ぐらいのお子さんを育ててこられた方で完母から粉ミの混合に切り替えられた方いらっしゃいますか?🥲

支離炸裂な文ですいません、、

とても困っています😭

コメント

おまま

下の子がミルクと哺乳瓶拒否でしたよ!
1、2ヶ月くらいかかりましたが、克服して今はミルクも飲めています!

ルママカ

うちはほとんど母乳で
半年くらいから保育園にいれるため練習しましたが、
初めは保育園にいきはじめて
20ccとか飲まず帰宅してました。そのうちなれて飲むようになりましたよ。離乳食もはじまれば、水分はお茶とかコップで飲ませたり。なんとかなりました!