※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナワクチン2回目接種後、副反応がある中出産された方いらっしゃい…

コロナワクチン2回目接種後、副反応がある中出産された方いらっしゃいますか?

出産予定日は土曜日なんですが、
昨日の健診で子宮口3-4センチ開いてきてるね〜との事で、「2回目のワクチン打って副反応出てる中で出産する事になったら怖いんですけど2回目(今日)の接種を産んでからにしちゃ駄目ですか?」と相談したら、不安だったら打つ直前にまた産婦人科寄ってって〜と言って貰ったので、これで子宮口もう少し開いてたら遅らせて貰えるはず!と思って意気込んで寄ったら進んでおらず、NSTも付けて貰ったんですけどまだ強い張りはそこまで来てないね〜打っちゃおうか!とまさかのNST着けた状態でワクチン打ってもらうというVIP待遇を受けました😂
(ワクチン接種会場も産婦人科もかかりつけ病院内です)

1回目は発熱こそ無かったものの3日間ほどかなり腕が痛くて、2回目を打った今日も接種から6時間も経ってないのに既に痛いです😭

1回目の感覚からして明日にはもっと痛くなってそうなのにもし本陣痛きて出産になったら腕痛くてもちゃんといきめるのか、発熱してふらふら状態での出産にならないか、とかもう色々心配です😂

コロナワクチン副反応の下で出産頑張られた方居られたらお話お伺いしたいです🙇‍♀️

コメント