※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

搾乳器は電動か手動か、どちらがよいでしょうか?母乳が出るかはわからないけど、一つ持っておいた方がいいですか?

搾乳器って、電動、手動どちらがよいでしょうか?🙇‍♂️

母乳がでるかどうかは、まだわかりませんが
ひとつは持ってた方がよいですよね?😮‍💨

コメント

愛

電動を買ってましたが手動でも良かったなと思ってます🧐

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます💓
    ちなみにどちらのメーカーの物を使ってましたか??

• 9月7日
  • 愛

Pigeonのハンディフィットを買いました。
    全然手動で良かったです。笑

• 9月7日
ママリ

お金出せるなら電動のほうがいいと思います!
私はそこまでお金かけるのもったいないと思ったので手動です!

• 女の子ママ

女の子ママ

あんまりお金はかけたくないです😵‍💫 手動にしようかと思います💟

ママさんは、どちらのメーカーの搾乳器つかってましたか??

• 9月7日
ままり

電動の方が楽って聞きますが、私は完母でしたが一度も使ってないです!
もし必要なら病院にいる間は病院のものを貸してもらえるし、それで合えばネットとかでも買えるので、安いものじゃないので、産んでから買っても充分だと思います🙆‍♀️✨

• 女の子ママ

女の子ママ

搾乳器は産んでからでも大丈夫ですかね☺️
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • ままり

ままり

ちなみに私は母乳パッドも粉ミルクも哺乳瓶もなにも用意してませんでした😂😂産んでから病院で使ったものを買おうと思って笑

• 9月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なるほど!!それが賢いかもですね😍参考にします❤️

• 9月7日
nana

うちの子は直接母乳を飲まなかったので、初めは手動を使っていましたが手が限界で、その後電動を買いました😥
買うなら産後でいいと思いますよ!

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます💓
    産後にします☺️

• 9月7日
なのか

手動買ってましたが色々あり、完ミになったので早とちりしなければよかったなーと思いました😅

さきぽこ

私は完母希望で出が悪かったので手動の搾乳機を買ったのですが、二週間ほど使用してお蔵入りでした。
義妹は初産で初めから溢れるほど母乳が出たそうです。
電動のはなかなかお値段しますし、人それぞれだと思うので出産後助産師さんと相談しながらがいいと思います☺️

リリ

私は産後すぐ赤ちゃんがNICUにいったので病院でも自宅でもずっと電動を使ってます🙂
病院ではメデラの電動を借りてましたが家用に比較的リーズナブルなピジョンの電動買いました

妊娠中にすぐすぐ準備する程ではないかなぁと思います😄産後様子見で必要そうなら買うでいいと思いますよ🙂

年子怪獣mama🦖🐾

上の子がNICUに1ヶ月入ってたので、母乳を届けるためにメデラの手動を買いました😌!

いつでも買えるものですし、用意するなら私も産後でいいと思います!!

くろすけ

手動は手が痛いし無駄に体力持ってかれるので買うなら電動をおすすめします!
でも使わない場合もあるので産後で良いと思いますよ👍🏻✨
ちなみに私は産後に電動買ったけどほぼ使わずです、、😅