※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさんmama
妊娠・出産

なないろレディースクリニックでの出産経験者へ 延長コードは必要ですか? その他便利な持ち物はありますか?

つくば市のなないろレディースクリニックで出産された方、教えてください。

入院準備で、YouTubeやインスタの記事でよく『ベッドからコンセントが遠い場合があるので延長コードを持っていった方がいい』とされていますが、なないろさんの場合は必要ですか?

他に『これ持ってくと便利だよ!』等のアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

えり

私は一応延長コード持っていきました!持って行って正解だったと思います。
部屋が汚くて申し訳ないんですが写真の位置にコンセントはありました。

持って行って便利というか忘れてしまった!と思ったのは簡単なメイク道具ですね😫
入院中にカメラマンさんが赤ちゃんと写真を撮ってくれるのでせめて眉毛だけでも書きたかったです…笑

• ありさんmama

ありさんmama

写真付きの丁寧な説明ありがとうございます😊

延長コード必要そうですね💡

入院中にカメラマンさんが来てくれるのですか?!
    初耳でした😳

• 9月7日
  • えり

えり

生まれてすぐと、2日後くらいに撮ってくれました!私も知らなかったのでびっくりしました😅
    でも赤ちゃんとツーショットとの写真ってなかなか撮れないので嬉しかったです✨

• 9月7日
😊

ベッドの頭側の壁の上のところにナースコールさしておくコンセントがあるのでそこに充電器させば延長コードは必要なかったですよ〜😊

• ありさんmama

ありさんmama

そうなんですね☺️

ある程度長さのある充電器だったら大丈夫なんですね💡

ありがとうございます♡

• 9月8日
funkyT

延長コードは必要なかったけど、手持ちのコードが長めだったので足りました。

持っていって良かったのは、

- 自分用のおしり拭き
悪露で気持ち悪いし、仕上げ拭きとして使いました。体拭きとしても使えます。

- デカフェの紅茶、コーヒーとお菓子+お気に入りのマグカップ
夜食が出ますが、足りなくなるかも。夜間授乳してるので、ちゃんとした時間に起きるのが辛いけど、お気に入りの飲み物があると助かります。ハーブティーは部屋中がアロマの香りがするので気分爽快です。また、悪露が出てる状態なので水分補給も重要です!マグカップもお気に入りの物だと、モチベーション上がります。ついつい自分のケアを忘れてしまいがちなので。。。

- 着圧ソックス
足先が無いものは分娩時にも履いててOkでした。厚めのものを持っていったのでレッグウォーマーとしても良かったです。

- メモ帳、筆記用具
記録用。ベッドのテーブルに置いて、ササッと書けるのが便利です。担当の助産師さんの名前や、スケジュールの覚書など。

- 小物入れ用のバスケット2-3個。デスクに置いて、お菓子や紅茶など纏めたり、自分自身のケアグッズ、ランドリーを纏めたりしてました。

- 洗濯ネット
ランドリーは洗剤も含め,
入院中使えるので便利です。自分の産褥ショーツがとっても良い香りになりました!😂😂洗濯ネットがあると部屋からの持ち運びが便利です。(ビニール袋は備わってますが..)

- 化粧水など
普段自分が使わない様な高級な化粧水、乳液、洗顔などお試しサイズの物を買って持っていきました。(肌荒れしないかは事前に要チェックです。普段使いのものも念の為、持っていきましたが。)
入院中がゆっくりお手入れ出来る最後のチャンス! 肌がツルツルになって退院しました👍

- 羽織
入院中に着ようとお気に入りを1枚持っていきました。役に立ちました。

以上、入院生活に役立った物を主に書き出しました。参考程度になれば幸いです!

• ありさんmama

ありさんmama

詳しい説明ありがとうございます✨

着圧ソックスと羽織は持っていこうと思ってました!

モチベーションUPのためのグッズも素敵ですね☺️💓

• 9月9日