※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

悪阻の重さが上の子と下の子で違うか気になります。息子の時は食べ悪阻で辛くなかったが、今回は点滴通いで辛いです。女の子だと嬉しいです。

お子さんが2人以上いる方、妊娠されてる方に質問です😊

上の子の時と、下の子の時では悪阻の重さ違いましたか?
性別が違うと悪阻の重さも違うってよく聞くので気になりました😂

私の場合、息子の時は食べ悪阻でそこまで辛くなかったのですが
今現在、妊娠悪阻で点滴に毎日通っており
今回の方が断然辛いです🤣

女の子だったら嬉しいなあと思ってます🥰
元気に産まれてきてくれればそれだけでいいと思ってるんですけど、強いていえばって感じです笑

コメント

空色のーと

私は、どっちも悪阻は同じような感じでした😊

  • あーまま

    あーまま

    同じ感じだったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
deleted user

性別は同じですがつわりは違いました😊

上の子は超初期からずっと吐き気と偏頭痛に苦しみ、 3キロ痩せ、1ヶ月ベット生活でしたが2人目は2週間ほど少し気分悪いかな〜って時期があったくらいでほぼつわりらしきつわりもなく普通の生活ができてました💕体重も増えすぎるくらい増えました(笑)

  • あーまま

    あーまま

    そうだったんですね!
    同じ性別でも違ったんですね😅
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日
deleted user

私は男の子のときのほうがキツかったです😂

でも、女の子でも1人目のときは吐くこともなくまだ気楽だったので、今思うと軽くて楽だったんだなと思えます。3人目はまあまあキツかったです。、

  • あーまま

    あーまま

    そうだったんですね〜😥
    毎回毎回違うものなんですかねやっぱり、、

    • 9月7日
ママリ

全然違いました!
一人目男の子で毎日吐きまくり、吐き気留めや点滴の毎日でお腹周りの毛も濃くなりました!
今回女の子でつわりゼロ、毛も濃くなってないです🤣21週で性別わかりましたよ〜!

  • あーまま

    あーまま

    男の子の方が辛かったんですね!😥
    みなさん男の子の方が酷かったって言ってらっしゃる方が多いですね、、
    早く性別知りたいです☺️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

どっちも辛すぎたけど唯一違ったのは上の子の時は朝目覚めた時から寝るまでしんどいレベルがずっと同じだったのに対して、今妊娠中の下の子は何故か起きたての午前中は吐き気は楽で午後から寝るまで辛いです💦何つわりとかって内容は2人ともほぼ同じですね。吐きつわりがほぼ。辛いです。

  • あーまま

    あーまま

    そうなんですね😥
    吐き悪阻つらいですよね、、
    頑張りましょう🥲

    • 9月7日
もちゃん🐻

上の子が女の子だった時は悪阻は無かったです😂でもコンビニのおでんの匂いとカレーだけ何故かダメでした!下の子は男の子ですが悪阻酷すぎて毎日泣きそうになってました😂

  • あーまま

    あーまま

    上の子と下の子で違ったんですね!
    ラムジーメソッドでも女の子よりなので、ちょっと期待しちゃいます☺️

    • 9月7日
deleted user

どっちも女の子ですが、
1人目はつわりほぼなかったですが、2人目は重症妊娠悪阻で入院しました😢
食べ物の好みとかも1人目は甘いの食べたくなってましたが2人目はしょっぱいのだったり、いろいろ違ったので性別違うかとドキドキしてましたが姉妹になりました🤣

  • あーまま

    あーまま

    性別同じでも悪阻違ったんですね😥
    私も悪阻が全然違うので女の子かな〜ってちょっと期待しちゃってます😂

    • 9月7日
ななみ

1人目2人目は同じようなつわりで体重の減りは断然2人目が減り辛かったですが同じ女の子。
今回体重の減りは2人目ほどではなかったですが、酷い匂いつわりと眠つわりも加わり体感的には1番辛かった3人目も今のところ同じ性別になりそうです。

  • あーまま

    あーまま

    三姉妹予定なんですね😊
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎

    • 9月7日
まりん

1人目も悪阻ありましたが、今回の方が断然辛いです💧
ですが性別は同じでした☺︎

  • あーまま

    あーまま

    そうだったんですね😥
    はやく性別知りたいです😊

    • 9月7日
deleted user

3人とも同じ吐きづわりですがどんどん軽くなりました!

  • あーまま

    あーまま

    そうだったんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日
年子3kids(25)

1人目はつわり酷かったんですが今の二人目はつわり軽いです!

  • あーまま

    あーまま

    私と逆ですね😌
    どっちの性別になるかドキドキですね🥰

    • 9月7日
あみぴ

1人目のときは女の子で、つわりは我慢できる程度、仕事も休んだことはありませんでした。安定期に入る前にはおさまり、食欲も通常通りありました。つわりの時期は冬頃でした。

現在2人目を妊娠中で、安定期に入ってしばらくしてからも吐きづわりが酷く、仕事もお休みすることが多々ありました😣
ちょうど4〜6月頃で、転勤直後の気疲れなどもあったのかもしれませんが😂
そして先日性別が分かり、男の子でした👌

性別が違うからこんなにも症状が違うのかなーなんて思ったりしています☺️

  • あーまま

    あーまま

    詳しくありがとうございます🥺
    そうだったんですね!
    早く性別知りたくて今からドキドキします😂
    女の子かな〜って期待しちゃいますね👶🏻

    • 9月7日
みゆ

1人目は毎日吐きまくりでしたが、2人目、3人目は1日1〜2回吐く程度でした!😊

  • あーまま

    あーまま

    性別によって違う形だったんですね!
    性別違うかな〜とドキドキします🥰

    • 9月7日
ゆの丸

上の子娘のときは、悪阻が全くなかったです。

下の子息子は若干の悪阻あり

3人目はかなりの悪阻でした
食べても、食べなくても吐くし、気持ち悪いし…めまいするしでした(¨;)💦

  • あーまま

    あーまま

    男の子と女の子で違ったんですね!
    勝手に女の子だと思ってるのではやく性別が知りたいです😂

    • 9月7日
ao

私も上二人がつわりほぼなかったんですが、今回ずっと具合悪いのが続いていてずっと気持ち悪いので、女の子かな〜?なんて期待していました!🥺
期待してしまいますよね😂💓

  • あーまま

    あーまま

    わ!同じ感じですね🥺
    夢でも女の子の夢みて、実母からも女の子じゃない〜?って言われてるのでそうだったら嬉しいなあって思ってます😂
    なんとな〜く自分でも女の子って思ってて🤣

    • 9月7日
  • ao

    ao

    私も実母から、上二人とつわり違うなら女の子かもしれないよ?!と言われて心のどこかで期待しています笑
    私も女の子だったらと色々考えてしまいます😂

    でも男の子でがっかりもしたくないので、あまり期待もしすぎず、五体満足で生まれてくれれば🥺🥺と思ってます🥺
    お互いつわり辛いですが、乗り越えましょう〜😭💓

    • 9月7日
  • あーまま

    あーまま

    期待しちゃいますよね😂

    男の子でも、男の子の可愛さ分かってるので元気に産まれてきてくれれば嬉しい限りです🥺
    治まるまで頑張りましょうね🥲🤍

    • 9月7日