※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyoyo
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。お子様の名前と由来を教えてください。

男の子の名付けについてです💭

今妊娠中でR先生により男の子とわかりました!

長女が女の子でつけたかった名前がありすぐ決まりましたが、男の子の名前がいまいちピンと来ないので参考までに、みなさんのお子様のお名前と由来を教えてください🥰

生まれるまでまだまだありますが、今どんなお名前のお子様がいるのか気になりました💕

コメント

はじめてのママリ

私が小学生の頃から付けたい名前が男の子でも女の子でもいける名前だったのでそれを付けました😂
特に由来などはありませんが、苗字がかなり強そうなので名前は柔らかい感じにしました!
心がけ程度ですが、子供もいつかはおじいちゃんになるので名前の後に(70歳)と書いても違和感がない感じの名前を候補にしてました!

おのママ

長男は冬生まれなので、暖かい名前をと、太陽の陽が入っており、次男は、長男の名付けの時に候補に入っていた惺という字が名前に入っています(^^)
太陽のように元気で明るい長男と
夜空を照らす星のようにキラキラした笑顔の次男です(o^^o)
今、3人目を授かっているかもしれないのですが、もし授かっていれば、名前に月を入れるか、月の入った漢字を入れたいなと密かに思っています(^^)