※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

①コード払いの支払い元をクレカかキャッシュにする違いと、ポイントの都度決めたい設定方法について教えてください。③ポイントカードでの総保有ポイントが異なる理由と、キャッシュ優先設定についても相談です。

楽天ペイと楽でキャッシュについて質問です。
①コード払いの支払い元をクレカかキャッシュにする違いは何ですか?

②ポイントの利用はその都度決めたいのですが、どう設定したら良いでしょう?

③ポイントカードを表示すると、現在キャッシュ残高が1000、ポイント500なのに、総保有ポイントが1500になっているのは何故ですか?

④基本的にはキャッシュで支払いたいので、ポイントの利用はその都度決めたいです。
優先利用設定をキャッシュ優先に設定すれば良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①クレカ払いだとポイントの還元が1%
キャッシュだとクレカからチャージして使うとポイント還元が1.5%になります!

②すべてのポイント/キャッシュを使う
の横にある設定でその都度変更すればできますよ

③総保有ポイントは利用可能ポイントとキャッシュの合計が表示されます
なぜそのような表示方法なのかはわかりません

④キャッシュ優先設定で良いと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 9月7日
ゆり

①ポイント還元率の違いですかね。
楽天カードの場合の話で
・支払い元がクレカだと1%。
・楽天カードでチャージして支払い元が楽天キャッシュだと1.5%。
②ポイントを使うで設定出来ます。
支払い元をクレカにしていればポイント一部利用が可能です。
③楽天ポイントと楽天キャッシュの合計が総保有ポイントです。
④ポイントを使うで利用出来ます。
支払い元を楽天キャッシュでポイント利用の場合はポイント利用が優先され不足分は楽天キャッシュで支払えます。
利用ポイント数は指定出来ません。
補足
支払い元を楽天キャッシュのみの場合は楽天キャッシュ以上の利用は出来ません。
残高不足エラーになります。
なので楽天キャッシュ不足分がカード払いになる事はないです。

私が調べた結果ですが間違えていたらすみません。

• ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 9月7日