※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも35
妊娠・出産

8週2日の妊娠で胎嚢が1つなので、二卵性双子はないと思いますが、一卵性双子の可能性はありますか?妊娠3ヶ月以降に双子が判明した経験のある方いますか?

今8w2dです。
この時期に胎嚢が二つないので二卵性の双子の可能性はないと思うのですがもしかしたら一卵性の双子とゆう可能性はあるのでしょうか?
先生になにか言われたわけでもなくエコーも特に双子っぽい感じもないのですが‥妊娠3ヶ月以降に双子と判明した方とかいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私ではないですが、以前ここで15wで双子が確認出来た方をお見かけしましたよ😳🙌🏻
そうそうあり得ることじゃないと思いますが、全くないとも言えませんよね💦

5108

私もかりなさんと同じでここで15週で双子と判明した方を見ました!多分同じ人かな?
手前にいる子にうまく隠れてたとかたしかそんな感じだったと思います。

deleted user

一卵性だと、心拍確認できる頃には2つ確認できるはずなので、3ヶ月以降に分かるのは稀だと思います(^_^)
先生がよっぽとテキトーに見ていなければ、ちゃんと確認できると思いますよ!

四人ママ

私は8週1日に、二卵生の、双子なのが発覚しました。
それまで毎週病院でみてもらってたのに、
10日ぶりに出血で、病院へいったら
二人とも同じサイズの、赤ちゃんがいました

✳︎さやたむ✳︎

私は一卵性の双子を妊娠中ですが、5週の時には一つの胎嚢しか映らず、7週の時に二人映りました(*´∀`)/