※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右のオッパイにしこりが出来て、母乳の色が黄色いです。何か対処法はありますか?

完母なのですが、右のオッパイにしこりが出来てさっきから絞ってるんですが、なかなか無くなりません泣 母乳の色も黄色いです😢何かいい方法はないでしょうか。。

コメント

いけ

乳腺炎ぽいですね🥺

とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが1番だと思うので、私は乳腺炎なったらとにかく頻回授乳してました!

コツとしては、
・痛い方の右のおっぱいから授乳
(空腹の方がよく飲んでくれるから)

・シコリの位置に赤ちゃんの下顎がくるようにママが体勢を工夫する
(下顎にくるところが1番力強く飲むらしいです、場所によってはママの体勢はめちゃキツくなりますが😂)

あとは、おっぱい熱を持っているようなら保冷剤で冷やすといいと思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですよね😢
    飲み方工夫してみますーー!!

• 9月7日
初めてのママ

しこりの部位を軽く押えて、赤ちゃんにしっかり飲んでもらうのもいいかもしれません😭

あと、ご自身でケアしてもなかなか良くならない場合は、母乳外来にかかってもいいかもしれませんね🥺
乳腺炎なって悪化したらお熱が出たり、おっぱいが腫れて、お薬を飲んだり、切開して膿を出したりする場合があります💦
これ以上悪化しませんように...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でマッサージしたり飲んでもらったりします💦
    乳腺炎、前に一回経験して、もうなりたくないです😢

• 9月7日
3-613&7-113

赤ちゃんの顎の方が、吸引力強いそうです。なので、シコリのある部位に赤ちゃんの顎が来るようにすると良いと教わりました。

あと、自分が動いて体温まってる時に授乳するとシコリ消失したりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの顎をしこりに当たるように飲ませてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

皆さんが書かれてることのほかに、とりあえず葛根湯も飲むといいですよ。
私2ヶ月に1度乳腺炎なってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯買ってみます🥺
    2ヶ月に一度なんて辛いですね😢
    やはりしこりができた時とか乳腺炎になっちゃいましたか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや。しこりの有無は関係なかったです。あ、、なんかまずいぞこれは。と思ったらもう夜には高熱だったりとかしょっちゅうでした😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急になんですね😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅でもさすがに何回もなるも、自力でどうにかできるようになってました。笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやってどうにかしました?!
    今絞り中ですが、なかなかしこりがなくなりません🤣笑

• 9月7日