※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未紗
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、家事や育児についてアドバイスを求めています。配偶者や両親のサポートが限られている状況です。

今2人目(5w6d)妊娠中で、妊娠が分かる前から吐き気があります。
自分はご飯も食べたくないし、横になってたいけど子どもいるとご飯は作らないといけないし少しは遊んであげないと...。
皆さんは悪阻とかあった時、どのように家事をこなして育児してましたか??
アドバイスお願いしますm(_ _)m

ちなみに旦那は日によって帰ってくる時間は違うし、私の両親は遠くて来れません。お姑さんは徒歩10分の距離で来れる距離だけれど、旦那とは心拍確認出来たら報告しよう!って事になってるので、まだ1~2週間は言えません。

まとまってない文書ですみません😅

コメント

ヒマワリ

全く同じような境遇で思わず何回か読み直してしまいました…!!!

わたしもツワリが酷く、とにかく息子の朝ごはんはパンかご飯にふりかけと簡単なご飯で済ましてしまってます…。保育園でお昼はまともな物食べてるからいいかなと今は自分の体優先させちゃってます。。

家事も体調いい時以外はどんなに溜まっていてもしてません!
動く気すらないくらい気持ち悪くて、吐き気があるか頭痛があるかでずっとソファに横になってます。

特に夕方からは体調が悪化するので、保育園から迎えいって帰った息子ともあまり遊んでやれずにかれこれ1週間程になります…。

気が重いですがいつかは終わるつわりだし…としかもう考えれず自分に足枷をあまりつけないようにしています。
でも吐いてる間トイレの外でママ、ママと泣かれると胸が締め付けられます(;_;)