※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理不順でピルを考えていますが、副作用はありますか?周期が35日で45日以上経っても来ないことがあります。

多嚢胞生卵巣症候群ですが妊娠を希望しています。
生理周期が35日ですが、最近は45日以上経っても来なかったり生理不順が身に染みて分かるため、ピルを服用して生理を整えようかと思うのですが、副作用とかはあるのでしょうか?

コメント

まま

私も多嚢胞性卵巣持ちです。

副作用とかはないですが、私もピルを長年飲んで、妊活でやめて一年経ってもできなくて不妊外来通いました。
ピルはあくまで定期的に生理をこさせるようなもので、やめたらまた飲む前の周期に戻ってしまいます。妊娠しやすくなるというのは、定期的に生理が来る人が飲んだ場合です。
妊娠希望されてるなら排卵誘発剤を飲んだ方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

排卵誘発剤という考えがなかったのですが、ぜひ医師に相談してみたいと思います。

• 9月9日
み

私も多嚢胞です。
独身の時にピルを数ヶ月服用しましたが、食べづわりのような症状でずっと気持ち悪かったし、空腹になると震え出して集中力が著しく低下したので、途中でやめてしまいました。

妊娠希望であれば、ピル服用より排卵誘発剤の方が良いのでは?と思います!

私は排卵誘発剤でもなかなか排卵せず、初めは絶望的な気持ちになりましたが、会う薬が見つかり3周期目で授かることができました♡
ちなみに、排卵誘発剤では副作用は感じませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

ピルでそんな症状になるんですね。そこまで、想像していなかったです。教えていただきありがとうございます。

排卵誘発剤について、医師と相談をしてみようと思います

• 9月9日
futmaai

私は生理不順からクリニックに通い、不妊治療も同時に始めました!

半年前に一度流産し、その後更に半年掛かりましたが今ようやく妊娠出来ました😊

一度主治医に相談してみてはいかがですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます。

私も一度主治医に相談してみようと思います

• 9月9日