※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

新型コロナワクチン2回摂取後の母乳は抗体が100倍増加。2週間後の接種について不安。

新型コロナワクチンを2回摂取した女性の母乳は未接種の時よりウイルスに対する抗体が100倍も増える

ネットニュースをみたけどこれが本当なら飲ませたら抗体すごいもらえるんだねぇ🙁

2週間後に打つけどどうなんだろ?

コメント

はじめてのママリ

ワクチン打ってできる抗体の量自体人によるそうなので、その話も人によるかなと思いますね😥
色々情報ありすぎて何が本当かわかりませんが😭

• おもち

おもち

本当に色んな情報がありますよね
    結局は自己判断でどうするか決めなきゃいけないので困るところですね

• 9月7日

どうなんですかね?なぞですよね。。
そもそも抗体って飲んで得れるものなのか?
インフルの予防接種とかも母乳から抗体が出てるのか?
メッセンジャーワクチンが特別なのか?

• おもち

おもち

どの程度得られるのかはわかりませんよね…
    親としては少しでも抗体がもらえるなら試したいですね😣💦

• 9月7日
ゆめまま

ニュースで見たんですが 今出てきてる新しいウイルス株には、ワクチン効きにくいとでてました🙄
デルタやミューにはワクチン効かないかもしれない、それよりワクチン打った方が悪化する可能性が出てきてると言われてて私はまだ迷っちゃってます💦
すいませんマイナスな意見で😭💦

退会ユーザー

横からすみません。
    今、ワクチン打つか悩んでて情報集めてます。
    それはどこのニュースか教えてください!

• 9月7日
  • おもち

おもち

ワクチンを打ったら悪化する〰️なんて話を聞くともう何がよくて何を信じたらいいかもわかりませんよね…💦
    何年後かに実はーなんてことを知ったら後悔しちゃいそうです

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

それを期待して授乳続けてます😊
100倍は多い人でってことも、どのくらい抗体あげたらコロナにかかりにくいのかはわからないことは理解してますが💦
mRNAは不安定なので母乳中には検出されないみたいですし。
インフルエンザ、百日咳のワクチンでも母乳中から抗体が移行することは報告されているので、あるんだろうなぁと思ってます✨

• おもち

おもち

すこしでも希望があるのならばかけてみるのもありかと思ったりします🙂
    母乳から抗体の移行はあるみたいですねー!
    まだコロナが出始めてから数年で確かなことはわからないのがもどかしいですが、今やれることはやった方がいいですよね🤔

• 9月7日