※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ミルクを薄めるといけないと思っていたけど、旦那が勘違いして薄めていた。そのせいで赤ちゃんが薄いミルクを飲んでいたかもしれない。うんちが出ないのもそのせいかな。

ミルクって薄めたらダメですよね?😭
まだ生後8日目で母乳の後に40〜60ml足して飲ませてるんですけど、母乳あげてる間に旦那にミルク作ってもらってたら勘違いして薄めに作ってるのさっき気づいたと言われました、、、

スプーン1杯20mlだから40mlの時は2杯ね!って一番最初に教えたのにスプーン1杯40mlだと思って作ってたらしいです😭
退院してから4日間、半分以上は旦那がミルク作ってたのでずっと薄いミルク飲ませてたと思うと可哀想😭

ここ2日間うんち出てないのもそれが原因だったのかな、、、

コメント

めめ

私だったら作り直しますかね😅

• R

R

さっき作る前に気づいたので今回のは普通の量で作ったみたいです、、、

• 9月6日
  • めめ

めめ

なるほど、、、
    もし旦那さんが作った後に気付いた場合はその分お湯入れるしかないでね😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

濃くても薄くても
内臓に負担がかかると
言いますよね😰💦

便秘くらいで何もないと良いですけど…💦

• R

R

ほんとに可哀想で仕方ないです😭

• 9月6日

完ミで今9ヶ月の子を育ててます✋
混合のお話ができずにすみません!

お湯が多かったってことでしょうか?
なら問題ないと思ってます!

私も実は、産まれてから産院で教わった作り方で作っていたら
実は作り方が微妙に違って、三週間くらい薄いの飲ませてました😅

便秘のことは下手なことを言えないのですが
粉ミルクの種類と
その子の体質が合わないと
便秘もしやすいようですね🤔

でも娘の薄いミルクの三週間、快便なときは快便でしたし、出にくい日もあったり、まちまちてました!
順調に体重も増えていたので、問題はないのかなーと
当時も今も、気にしてません!

因みに、夜のお風呂上がりは、薄めたのを水分補給で飲ませてます。

• R

R

お湯が多かったみたいです😭
    そう言ってもらえて安心できました😭

1人目産まれてすぐから完ミで旦那に任せることもよくあったので完全に信用しきってました😭
    とりあえず便秘ももう少し様子見てみます!

ありがとうございます!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

濃いのはなんとなく良くない気がしますが、薄いのは4日間くらいなら大丈夫だと思いますよ😣!無責任なことは言えませんが、、

私も実際、間違えて作ってしまってたことあります、、🥲🥲が、特に大きな問題はなく育ってます!

• R

R

ほんとですか😭
    そう言ってもらえて少し安心できました😭

ありがとうございます!

• 9月6日
わんわん

おつかれさまです🥺母乳も飲んでたとのことだし大きな問題にはならないと思いますよ!

• R

R

ありがとうございます🥺
    母乳はどれくらい出てるかわからないので当てにならないですけど、プラスに考えるようにします😭

• 9月7日