※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

授乳時におっぱいが噴射し、タオルが必要で洗濯物も増える悩み。いつまで続くか不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の第一子を完母で育てています。

授乳のときに毎回おっぱいが噴射します。
赤ちゃんが乳首を離さなければ
飛び散らずに済むのですが、
大体遊び飲みするので顔や服に浴びてます。

おっぱいが痛いとかそんなトラブルはありませんが、
なんせ毎回噴射するので、毎回タオルをスタンバイするのが億劫ですし、まあまあボトボトになるので洗濯物が増えるのが億劫でもあります。

大した悩みではありませんが、
生後3〜4ヶ月を過ぎればおっぱいも安定してくるって聞いてたので、いつになれば噴射しなくなるのか?と疑問です。

同じような経験された方、
いつまで噴射していましたか?
それとも断乳の時期がくるまで
そのままだったりするんでしょうか?


ちなみに、赤ちゃんにクチュクチュと少し吸われただけでおっぱいがジワーッとしてきて噴射してくる感じです(笑)
結構な頻度で母乳風呂になります(笑)
可愛いと感じたり、水をゴクゴク飲むとこれまたジワーッと出てきて母乳パットもボトボトになります😅

コメント

ラブリーにゃん

おっぱいの出が素晴らしくいいんですね😊
最初に少し絞ってから授乳しても噴射しちゃいますか❓

  • まゆ

    まゆ

    そんなに張ってない時でもちょっと吸われると出ちゃいます💦
    絞るのもありなのかもしれませんが、やっぱ面倒くさいが勝ってしまいます😂
    ないものねだりですよねー😵
    ちなみに軌道にのるとそんなシャーッとは出なくなりますよね?
    みんなどうなのかな?笑

    • 9月7日
ママリ

7ヵ月でも噴射するんですね😂
うちはまだ4ヵ月ですが仲間です笑

やっぱりあげる前に絞るのが
1番なのかなと思ってます☺️✨
わたしは母乳パッドで乳首を
少しモミモミするとピューっと
出てくるのでそのままパッドに出して出が落ち着いたら赤ちゃんに咥えさせてます😂!

  • まゆ

    まゆ

    やっぱりみなさんそうなんですね😅
    出まくるので一回の授乳で片乳で足りるんですけど、パットに出しちゃっても足りますもんね😂
    皆さんのお話参考にさせて頂こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月7日